ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

雪のノースサイド

札幌行動記です!
2日前くらいからどうも天候が急激にあやしく!
土曜日は欠航の便も出てしまい。。。
でも朝になったらいい天気(こちらは)!
始発で空港へ向かいましたー!
4時に起きて真っ暗でした。


あさから腹ペコ。
朝日が昇るのを見ながら、ねんりん屋。
最近のおきにいり。
飛行機は順調に飛んだものの、
空港に着いたら徐行運転でした。
みんなが来るまで1時間ちょっとあったので、
空いてる空港でゆっくりお買いもの!
あんなにゆっくりお土産選べたの初めてかも!
たっぷり買ってまいちゃんみりちゃんと集合。
電車で札幌へ!


まいちゃんの予約してくれた松尾ジンギスカンへ!

ロースがすっごくおいしかった!ビールも飲んで満足満足。
大通り公園のクリスマスマーケットを少し冷やかして


フルーツケーキのお店へ!
けいさん
ちどりさん
ぴーちゃんと集合!
プチぴーちゃんバースデー!

温州ミカン大好きなのでミカンのケーキにした。
セトリについてとかツアーについてやいのやいの。
盛り上がりすぎました。
時間なので福住へ!
会場の中でなつさんに会えましたよー!


ライブが終わって、タクシーですすきのへ!

双子山 しょうじ

食べログ 双子山 しょうじ

双子山しょうじさんに!

カニ!あとはあん肝とかナマコとかいずしを食べました!
クラシックも飲んで!

たくさんしゃべって!
楽しかったよー!

すすきのから歩いてすぐの今回はこのホテル。
[公式サイト] 札幌 ホテル│ホテルノースシティ
すごくきれいでお風呂も大きくて足が伸ばせて
とてもよかったのでまた泊まりたい!

帰りの飛行機は夜を取ってたのだけど、
帰れるか不安だったので朝のに変更。
また始発で(2日連続始発)
空港に向かい、8時すぎの飛行機でピューっと帰ってきました!
昼にはうちにいるという!

短かったけど買いたいお土産買って、
食べたいもの食べて、
たっちょんにあえて、
よい旅でした。


はちみつバターと発酵バター


あとは
・時知らず半身
・シャケフレーク
・ししゃもメスひと串
・しまほっけ
・うにいか塩から
・鮭昆布巻
を買いました!!
ほくほくー北海道たぶん14回目なのですけど、
まだまだ食べたいものがーありますよ!

遊んでくれたみなさんありがとうございましたー!