ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ココロ空モヨウ感想文

曲と映像の感想文ー!
かなり好きなシングルとなりましたぞ!
まずは曲から。

ココロ空モヨウ
爽快です。晴れた朝聞きたいです。
バンドシングルってLIFEここにしかに続いて3枚目?
まだあったっけ。
こう見るとなんか似てる。さわやかバンド感。
最近のシングルではかなり好きな曲です。
めざましをこれに替えました。
晴れるといいなあーーー。
もっとテレビで見たいけどーいまのとこベストアーティスト1回。
残念ー。

やっぱり2Aのヨコクラが素敵です。
あと間奏のベースね。
てゆうか全編ベースがたってるね。
すごく・・・いいね(うっとり)


朝焼けの太陽
サスペンスドラマみたいな!
タイトルだし曲調です。
そして半音あげさげで難しいし。
カラオケで歌えません。
覚えれないぞう。
もしかして土竜の候補から落ちたやつかなとか思っちゃってごめんねえー。
そしてとにかくまたひなちゃんがうまいよー。
うまくなるとまるちゃん?って思っちゃう。
のびるとこがいいね。
てゆうか歌詞すごくね?
まあ夜遊びしたあとの朝焼けの太陽って
ものすごく。。。自己嫌悪になるよねえー。
もう二度としないと思うけど。


クジラとペンギン
くららとやすくん・・・
歌いだしのまるちゃんからあまーい。
(二番はひなちゃんからあまーい!ずるい!)
パステルで描いた絵みたいな。
でも切り絵か影画で映像が見たくなる。
たっちょんの背中の居心地・・・
ムオオオオオオ
大きな太平洋で出会ったふたりの話のようで、
都合のよいヲタクは自分と自担かと思っちゃうね。


結ばれない恋だけどずっと愛してる

思い出が増えるだけ苦しくなるけど

How Long・・・チーン

トランペットもあるし、
これはライブでやるべきではないのか!やりましょう!
うしろにかわいい映像流しましょう。
そうしましょう。


また3曲ともインストがちょういいよ。
ストリングスが豪勢だよ!
蟹三昧くらい贅沢だよ!
朝焼けのカッティングギターとオルガンも気持ちがよいもんだよ。
クジラのピアノもいんだよー、ひなちゃん弾いてー。


続いて映像の感想。
クリップ!
遭難!アナザー!
無線!アナザー!
最後の水!アナザー!
これアナザーちゃうんか!
長編映画でお願いしたい。
演奏も全身がよく見えたりして、
いいよ!これはいいよ!
かっこいい!
まるちゃんとすばさんの演奏シーンがめっちゃかっこいい・・・
たっちょんもかっこいいけど。
雨にぬれるというのは結構ありがちだけど大好物です。
おいしくいただきます。もぐもぐ。

メイキング!
相変わらず人見知りなヨコクラはあんまり映らないよね。
いいの。でもライブ前の高揚感や張り切ってる様子がちょっと見えた気がするし。
まるちゃんの口に指入れるりょうちゃんが心底気持ち悪かったし(ほめてる!)
トランペット練習するヨコさんに吹いてえーってゆう安君がナチュラルにかわいかったし。
ボインボイーンて橋で遊ぶひとたちがかわいかったし。

衣装はメンズが選んでもスカーフ・・・とわかったので、
おばちゃん衣装担当に怒りを向けるのはやめます。。。
スカーフ顔なんだね。。。
首が長いから><