ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

夏コスメ3−まだまだ30度−

まだ暑い。
ぜんぜん暑いのに乾燥する。地球環境ひどいですね。
ほんとはハコネニッキを書こうと思ったけど写真の整理をしてないので先にコスメを。
またいくつか使用感。


まずは洗顔。
トンインビ使ってます。

そんなに人参の香りはしません。
洗い上がりはしっとりです。
ただ、5cmから10cmくらい出さないと泡立たない!
贅沢!
というわけでリピはしないでしょう・・・
残念!
次はSUMの薔薇石けんを使うのが楽しみです!


ロクシタンのイモーテルアイクリームも使い終わりました。
[rakuten:glos:10000732:detail]
これはわりとさっぱりしていて。
夏にはよかったかもー。でもジュリークのがよかったな。軽いので朝も使えるのはよかった。
今はMISSHAのを使っています。
前々回買ったからもう廃番だったー。
黄色っぽい少し固い感じ。
いいかも。でも廃番・・・だから怖いね韓国コスメ!
今は10月になったので廃番ラッシュっぽい!
やだー!
でもイニスフリーの新商品がすごくよさそう!
こんどはビューティーフード!お茶とか、ゼリーとか!
絶対買うー!


イニスフリーのパックも使いました!
ワインゼリー。

ぶどうのあまいかほりー!
すごくしっとりタイプです。これもよかった!
イニスのパックはほんとはずれない。
パックはほかにこれも。
HAC。
HYDRATION GEL MASK。
また日本で売ってない。シャラシャラ人気ないのかなあー。
とろとろです!
これはよかったー。
でもにおいがしませんのでやった感がない。
同じシャラシャラなら人参のほうが好きでしたー!


シートパック以外のパック!
ちょっと前の流行りのバブルパック!
SUMのホワイトアワードのバブルパック。

適当につかっていてあんまりわかんないなーと思ってたら、
LG化粧品のブログで販売員さんが正しい使い方を載せてくれていたので、
チャレンジ。
1プッシュじゃやっぱりたりないので。
3プッシュを顔に薄くのばす。
他のバブルパックみたいに泡がでる。
3分くらいで洗い流していたのをもっと耐える。
どんどん泡が出る。
出る出る!!
お姉さんは7分と書いてたけど。
きらアフ見ながらCMまでおよそ15分!
もっこもこです!!
ここで洗い流したらすっきりツルツルー!
あれーいいじゃない!
正しく使ったら取ってもよかったのであった。
夏の汚れた角質取りたいので、
週に一度くらいやっていこう!


角質ケアと言えば。
ジュリークのピーリングも使っていますよー!

これはたまーに。
でも目に入ると超痛いしろものです。
穏やかなピーリングですけど粒が残るのでー!
これよりSKIN FOODのブラックシュガーのが好きでした。
ので使い終わったら戻します。
[rakuten:kstore:10004922:detail]
白いお米のほうも使ってみたい。
ゴマは目に痛そう・・・。


で、そのブラックシュガーのふき取りも使ってみました!
ふき取りって忘れちゃってあんまり使ってないけど、
使うと浸透もよくなるし、角質を多少とらないと固くなるので、
春に買ってまだ数回しか使ってない!

この時期はピーリングって大事ですよねえ、
冬の乾燥の肌荒れにつながるので、
(ほっぺたが乾燥してかゆくなってかわがむける人)
期間限定でめんどくさいけどがんばります。。。。



SKIN FOODと言えば、
最近あんまり行かないけど、
ブラックシュガーとトマトはほんとによいと思うので、
また使いたい。
若向け(おばあちゃん)だけどね。
今度はネイルも見てこよ。
あ、春にはこれも。アルガンのヘアオイル。
[rakuten:bikan:10005494:detail]
これほんとにオイルなのかなあー。
夜ドライヤーの時につけると、
とろりとしてるけどスーッと消えます。
朝のしっとりは取ってもいいと思います。
剛毛多毛乾燥のわたしの毛も、
少し落ち着くような。。。気がします!
これはリピるかもしれませんが他のヘアオイルもこの際試したい!
次回の課題のひとつはヘアケアとボディケアなので。


今回の課題アイライナーですが。
イニスもToo Cool For Schoolもだめでした。
おばちゃんのしわしわ目周りはすぐ落ちてパンダです。
CLIOの一人勝ち!!
信頼のCLIOです!

ちなみに涙ブクロはペンシルだとうまく描けないよ!
しわしわおばあちゃんだからね!
ということで
MISSHAのパクトの涙ブクロ用のカラーがとってもいい。
これ、どの色もとってもいい!
Qoo10 | シグネチャーベルベットアートシャドウ[ 17号クランベリーコンビネーション]/アイシャドー/アイシャドウ/アイメイク : コスメティック
MISSHAのシャドウまたほしいかも。
パケもかわいいし。


ほかメイク系ではアリタウムのネイルが素晴らしかったよお!
[asin:B00DSI01FA:detail]
MODIです。
塗りやすい!
黄色を買ったけどムラになしやすそうなのにまるでジェルみたいにきれい!。
すごくきれいな色がたくさんあったので、
また絶対買うー!変な色買うー!


次は何を使い終わるかなあー。
わくわく。