ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

京都遠足いちにちめ

9月21日に1日京都遠足してきました!
ぴーちゃんまいちゃんみりちゃんとの遠足も3か所目!
とっても気が楽です。
写真いろいろ出ます!

11時くらいにつくのぞみで京都へ!
のぞみはいいね!コンセントもあるしすぐつくし。
京都駅でぴーちゃんと集合して、
コインロッカーに荷物を入れて、
嵐山へ。
お昼に嵐山に待ち合わせしていました!
みりちゃんが予約してくれた、
豆腐屋さんへ。
嵐山豆腐葵 (あらしやまとうふあおい) - トロッコ嵯峨/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

湯葉丼をいただきました。
甘く煮た湯葉、カリッと揚げた湯葉、生湯葉と3つの湯葉が楽しめますよ!
豆乳の飲んで幸せー!

てくてく歩いて大覚寺へ。
写仏をしたかったのですが、
この日は御月見で、やっていないとのこと!
ガーン。
でも素敵なお庭を見て堪能しました。






お月見も池に船を浮かべる高貴な御月見らしく、
素敵ですー。やんないけどー。
バスに乗って四条大宮へ。
わがままを言ってゆっちと船越さんの行っていた、
フルーツサンドへ!

フルーツパーラーヤオイソ

食べログ フルーツパーラーヤオイソ



マンゴーともも!
もももおいしかったのですがマンゴーがめっちゃうまい。
わたしフルーツサンド大好きなのです。
とっても幸せな気分になります!
なんでだろう。きっと幼少期からの食いしん坊のなんかの記憶ですね。
ここからてくてくまた歩いて
今度は高知の帰りの飛行機でみたテレビでやっていた、
ランディさんのお店らん布袋へ。
らん布袋

食べログ らん布袋

ランディさんいらっしゃいました!
ここでは抹茶炭酸ソーダ
おいしかった・・・・


抹茶ソーダて目からうろこ。
商店街もよい雰囲気で、
ぴーちゃんにここに住むように勧めました。
またてくてく歩いて、
錦市場へ!


ゆっちの船越さんの買っていたお店でキムチと大根とみぶなを買いました。
あとはふりかけと、生麩!
歩きながらたこたまご食べました!

これかなりどうぶつぎゃくたい料理だけど、おーいしーーー!
ちょっと高いけどそこは京都価格ということで。
たまらん味でした。
また食べたい!
ぴーちゃんはここでお別れ!
まあもうすぐ住むしね!(www)
ここから新京極をうろうろ。
京都きたら必ず来るsousouに。

これでまたしばらく靴下充。
そろそろお腹がすいたねー。と川床のほうへ。
なんとなく韓国料理と思ってたらありました。
[gnavi:880085:detail]
このチーズトッポギおいしかったー。


電車に乗って、まいちゃんとお別れ。
みりちゃんちへ向かいました。
相変わらず愛がいっぱいでお母さんの体内的に落ち着くお部屋。
銭湯(すごく充実したしかも空いてるよい銭湯)に行って、
爆睡しました。