ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

5度目のソウルいちにちめ

5度目のソウルに!行ってきたよ!
今回は会社のひとと。
宿も飛行機もバラバラです。

韓国は18日からチュソクということで連休なのです。
なので街もほわほわっとしていたように思います。

朝9時すぎに羽田を発ちました。
今回は大韓航空です。
スタートレックやってたけど、
往復両方みても見終わりません。近すぎて・・・

機内食はうなぎ!
これおいしかったよー!

ついてすぐにホテルへ!
地下鉄で向かいました。
電車のほうが早かったなー。
次回は電車かな。

インサドンのイエローブリックホステル。
ホテルのような、
ゲストハウスのような。
安いです。でもきれいでWiFiも飛んでて
お兄さんたちも感じがよくて。
良かったです。
が、かなり細道にあるのでタクシーは入れません。
イエローブリックホステル2のほうは大通り沿い。
そっちのほうがよいかも。

PCスペースもある。

キッチンは自由に使えます。
パンとコーヒーと玉子は勝手に料理して食べてよし。
大きい冷蔵庫に私物がたくさん入っていました。


かわいい感じです。
屋上テラスも。

お部屋もすてきでした。

結構広い。スーツケース広げまくれます。
高級なホテルでも、
土足の絨毯だとなんか不潔に感じて床に物をおきたくないけど、
玄関のあるフローリングなのでおうちみたいに床に物を置ける。
シャワーとトイレが一緒のやつだけど熱いお湯ががんがんでるので
ストレスなし。
静かで良く寝れました。
イエローブリック|韓国ホテル予約「コネスト」

荷物を置いたらサンチョンドン(三清洞)へ!ホテルから歩けました。
安国駅でほかの人と待ち合わせをして、餅ケーキ!
ファゲキル通りを目指しました。
3月には定休日でお休みだった餅ケーキ!
やっと入れた!
かわいいかわいお店です。

ブルーベリーを頼みました。

ほかのひとはきなこといちぼとピーカンナッツ

ほんのりあまくてとってもおいしい!
持ち帰りたいくらい。
また絶対行きたい。
ヒドンア オンマダ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

すぐ近くにKim's Boutiqueがあるのだけど
わたしはやっぱり高いと感じてしまうの・・・
Kim’s Boutique 三清洞店の地図・アクセス|三清洞・ソウル北部(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」
それよりとなりのセレクトショップや、向かいの103のが好きでした。
103 三清洞(サンチョンドン)店
そこから少し三清洞通りの靴やさんに向う途中、
POP BOUTIQUEという店があって、
そこがすごくツボ!でした!
POP BOUTIQUE(ポップブティック)
ZIPPERっぽいというか。
買ったものたちは後日まとめます!

そして三清洞通りの靴やさんジェイハウスを目指します。
Jay Haus(ジェイハウス)三清洞店
安い!19000ウォン均一をしてました。
わたしは23.5か24なので・・・
ライバルが多くてほとんど残っていません。
小さいサイズはかわいいのがたくさんありました。
ここでエナメルの叔父さん靴を。
エナメルの靴がひとつ欲しかったので(雨の日用)よかったー。


てこてこ歩いて今度は東和免税店を目指します。
でもここで電車かタクシーのがよかったですね。
暑かったので・・・
免税店では頼まれものを購入!
ロクシタン、ジュリーク、など。
自分はSUMのセット、OHUIのセット、belifのセットなど!
免税店はだいたい愛想が悪いですけど、CLIOのお姉さんは良かった。
派手なアイライナーを一緒に選んでくれました。
キミドリとムラサキを買いました!
おまけもたくさんくれました!
またこれも買ったものは後日!(今片づけ中)


買い物終わって、ホンデへ移動!
いつも活気があって楽しい街!
とりあえず餅ケーキしか食べてなかったのでチキンを食べました。
ヤンニョンチキン!

歩きたい通りから小学校の横の道を入って行きました。
かわいい洋服屋さんがいっぱい!
そしてチュソクセール!500円のTシャツなどを買いました!
予備校通りまで楽しいショッピングです。
次回はもっと他の通りも見たいし、お茶もしたいー!
またチーズケーキには行けなかった・・・
そう、夕飯のケジャンがあったのです。
予備校通りでタクシーを拾って、
カンナムへ。


プロカンジャンケジャン!
プロカンジャンケジャン|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

おいしかった!
おいしかったけど・・・
わたしはそんなにやっぱり駄目でした!(www)
タクシーに酔ったのもあるかもですが、
甲殻類そんなに好きではないのだった!
上海ガニはおいしいと思ったのでこれもおいしいかなと思ったんだけど・・・
おいしいけど・・・グロいですよね!
でもどういうものかわかってよかったよかった。

そのあとはタクシーで東大門の光照市場(クァンヒシジャン)へ!
同行のふたりがムートンとライダースを見たいというのでついて行きました。
わたしはついでにあればいいなーと革のスカートを。
したらありました!
チョコレート色のフレアースカート。
あったかそう!
うれしい!

で、3階から5階は新しくクィーンズスクエアというのになっていました!
ここがとっても良かった!
光熙市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」
5階は会社にも着ていけそうな大人っぽい感じ。
3,4階はカジュアル。
セーターは3000円くらいです。
5階でセーターを3枚買いました。
ほんとはコートとか欲しかったけど。
まだまだトレーナーとかだった。
コートもスプリングコートみたいな感じ。
1つ素敵なカーキのコートがあったけど。
カーキのコート持ってるし・・・やめました・・・
(でも黒とかもあったかも。見ればよかった…いつもそう・・・買えばよかったと思うのに!もう!)
はっと思ったらぱっと買わないと、あとで後悔しますね。
ひとりなら戻るけど、お友達といたら戻りにくいのでささっと判断しないとですね。
5階まで見たところですごく眠くなってしまった・・・
のでホテルに帰って爆睡です。