ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

おもてなされて高知〜後編〜

さて2日目です。
カミナリドーン!で起きました。
耳栓してたのに。
(旅先では耳栓して寝ます)
7時に起きようと話してたのに5時半から雷雨。
これは・・・
カヌーをしようとしていたのですが断念。
うーん。ゴロゴロー。
ひとまずチェックアウトの時間もあるし、
雨が弱くなったところでモーニングをさがしてうろうろ。
カーナビが教えてくれるとこや食べログが教えてくれるとこなどいろいろ行きましたが、
しまってるー。つぶれてるー。
(案の定わたしのおなかが限界)
腹ぺこなのでものすごい嗅覚が働き
「そこ!やってる!」とみり運転手におねだり。
ベーグル屋さんに入りました!
オズというかわいいお店です。
『Oz Bagels & Cafe』by 39arigatou : 【移転】オズベーグルス&カフェ (Oz Bagels & Cafe)[食べログ]


どれもおいしそう・・オムレツセットやビーフパストラミもおいしそうだったけど
ハッシュドポテトセットをいただきました!

めーっちゃうまーよー。
まいちゃんはフレンチトースト。

コーヒーとスープもついて
650円!やすすぎる!
朝からチケット会議と宿さがしをワイワイしながらいただきました。
雨も緩やかになってきたので、
カヌーができなくても河のほうへ!
仁淀川を目指します。


途中見覚えのあるところが!
いの駅!

「なんかたいせつなものなくしそうな気がする。」
ちゃんとふたりの立ち位置が!

通り過ぎたどっくんが戻ってくるのですよね!
キュンポイントですね!

また車でぶーんと。
土佐和紙工芸村くらうどへ。
- 高知県 土佐和紙工芸村「くらうど」 QRAUD -
カヌーはできなかったので、
和紙漉きをしました!
これがはまった!たぶんヲタクって凝り性ではないですか。
みんな無心でやりました。
楽しかった!

ここのポスターにメッセージがあって、
みりちゃんがうちのこが書いたっぽい!
というのです。たしかに!ヌ!がwww

どうかなあ??
くらうどの方にお聞きして、カヌーの場所に向かいましたが、
山道だし軽自動車だし、
かなり気持ちが悪くなるわたしとぴーちゃん・・・
その辺の沈下橋でごめんなさいしまして。


河原に降りれなかったのは残念です。
おなかもぺこぺこなので、
いろんな本に乗っていた畑山ガーデンへ向かいます。
あさいちも来たって!
畑山ガーデン - 波川/ピザ [食べログ]
フルーツトマトのピザをいただきました。

あときのことベーコンのピザも。
(がっついたので写真はなし)
わたしはフルーツトマトジュースも飲んだのですが。
めーっちゃうまああーーーい。
ブラッドオレンジみたいな味でした!
レンタカーの返す時間もあったのでここからは大急ぎで高知駅へ!
ピューっと帰りました。
着いたのは15時半!
日曜市は16時までなのでぎりぎりやってるかも!
と見に行きました。

だいぶしまってましたがいろいろ買えました!
市場って楽しいね!
わたしとぴーちゃんは16:45の空港バスだったので、
駅までもどってお土産屋で解散。
最後にアイスを食べる強欲なわたし。

空港でもまたお買いもの(会社にミレーのビスケット)して。
マッサージ機でうとうとして、
リープル飲んで、

帰ってきましたー!


買ったもの(自分分)

日曜市でこんにゃく、小夏、土佐番茶、
土佐犬センターで飲んだ小夏ジュースがおいしかったので小夏買ってきました)

桂浜でかつおぶし(2種)、海苔の佃煮、ゆずこしょう
駅で、馬路村のジュース(翔くんが行ってたとこ)
と、みりちゃんからグアテマラのコーヒー!

家族にはゆずようかん、芋けんぴ、買いました。


ほんとよく食べて笑ってどっくんをかわいがりました。
1泊2日でも大満足の初めての四国!
めいっぱいまんきつしました!
次回は!川遊びをしたいなーと思います!

運転してくれたみりちゃん、ありがとう!
お金貸してくれたぴーちゃん、ありがとうww!
まいちゃんいろいろありがとうwww!


次回はこのメンバーで京都です!ビシ!