ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

化粧品使い終わり〜春〜

もう梅雨だけどね!
メモです。


化粧水は相変わらずロクシタンのエンジェルグラス。
二度漬け。夜はたまに三度漬け。


前回と同じレンの美容オイル。
のあとはイニスフリーのエコサイエンスのリンクルスポッツ。

するっと伸びていいんですよー。
でも少し軽いかなあ。
そうそう生理前などクマがひどいときには、
アイマスクします。
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 14枚入

カモミールの香りがお勧め!
もう、ほんとにクマひどくて自分でぎょっとしますよ、ほんと。
小さい時からだし、おいっこも幼稚園からなので、
仕方ない。下まぶたが薄いんですねえ。


最後はニベアを塗ってました!朝はやっぱりべっとりするかも。
でもお値段を思うと素晴らしい商品ですね。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

やっぱり香りが強いかなー、
使い終わったので、
やっと春に韓国で買ったものを使えます!
アピュ!
[rakuten:kkcosme:10002522:detail]
これはヒアルロン酸だけどわたしが買ったのはコラーゲン70というやつ。
うすーい柑橘系のいい香りです。
軽いけどしっとり。
カタツムリも買えばよかったなあー。
今度買います。アピュは安くてパッケージもシンプルで好印象です。


シャンプーリンスは韓国で買ってきたミジャンセン。

めっちゃたくさん入っているので、
全然減りません。
ノンシリコンなのかなー。
シャンプーしたあとはキシっとしますが、
リンスでするーり。
つるつるするし、こんなにカラーしてるのに髪の毛超元気です。
つるんつるんして縮れ毛もなくなりました!


あとはヘアクリームのたぐいはやめました。
で、ハンドクリーム使ってるけどそれも髪によい気がします。
ホールド力はないけど、保湿はやっぱりすごい。
今は親のニュージーランド土産のラノリンのやつ。
香りもいいし、ハンドクリームのが安いし、
手に残っても塗りこめるし、旅行の荷物は少ないし。
いいことばっかり!


メイクはRMKでしたが、使い終わりました。

ヌーディモア ザ・リキッドファンデーション(00)

ヌーディモア ザ・リキッドファンデーション(00)

カネボウ問題があるので4本目を買うかはわからないです。
で、
夏になってきたので最近はパウダーなのですが・・・
年のせいか浮くしー粉粉しますね。夏もリキッドなお年頃かしら。
去年の残りなので使い終わったら軽いリキッドさがさなくちゃ。
という今のMACのパウダーです。

このあとはSKIN FOODのおこなを。

これとってもいいのですけど!!
大好きです。

チークはずっとずーとシャネルなんだけど古いのは使わないほうがいいらしいので、
近々買い替えよう。
コンシーラーはクマっこなので探し求めてるけど、
結局もしかしたらCANMAKEなのかも(・・・)


メイクアップはほぼしないのですけど、
100回泣くこと舞台挨拶用にグロスを買いましたww

真っ赤です!!


アイシャドウもブラウンしかしないし、マスカラもしなくなっちゃったなあー。


今の悩みは毛穴のたるみとクマですな。
ほっとアイマスクをがんばるのとタルミはやっぱり蛇がよかった気がするので、
蛇クリームを買いに、、、
また韓国に行かなくちゃ!