ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

まめたんきん

豆種菌に行ってきました!
あの子が旅立ちということで、
チーム東横で!
最初は、たしか、都立大にトリキができたよ!ということでオープンの日に並んでいたはてなエイター。
そこでもりあがり中目の沖縄料理に行こう!となって中目へ!
そんでちよさんもまざり宮古島まで勢いで行ってしまい!
中目で桜を見たり中目でまるちゃんのグータンのお店に行ったり、
同じ沿線で近所に、
エイトさんの話ができたりおいしいもの食べたりできて、
楽しい集いでしたし、地震のときとか、近くにいると思うと安心出来ました。
ほんとうにお世話になりありがとうございました。


そして、豆種菌です。
祐天寺からてくてく歩くとあります。
サラダ、前菜盛り合わせ、おさしみ、あげもの、焼き魚とごはん、デザート。
前菜の醤油麹に漬けたたらこがうまかったのでやってみようっと思います。

おさしみはやっぱり漬けると私にはちょっとしょっぱめでした。
味はおいしいよ!

納豆とねぎを揚げたやつに塩をふるのはおいしかった!

塩麹銀鮭はいわずもがな!

デザートの甘酒もオレンジやグレープフルーツがはいっていておいしかったよー(おなかいっぱいだったけど)


4人のうち2人はめでたく家庭をもたれ、
1人は旅立たれ、
なかなかむずかしいことと思いますが、
20年くらいたったら
またみんなひまになって
ちょこちょこ集まれるといいですなー!
おいかけているものが変わっても
おいしいものさえあれば
いつでも楽しい会になる。
おいしいものは正義!