ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

しらすとまぐろ〜しらす編〜

5月の気持ちのいい天気の日に、
流れ星、最後から二番目の恋、泣くなはらちゃん、
などのロケ地めぐりをしてきました!
メンバーはサチさん、とくちゃん、ぴーちゃん、まいちゃん、ミリーちゃん。
ほんとにほんとに楽しい2日間。
ずっと笑ってた!
青春の2日間でした。

写真いっぱいだよ。
10時半に鎌倉駅に集合しましたー!
サチさんは夕方から参加ということで、
5人で集合。

さっそく小町通りをひやかしつつ
おじゃまっぷの店をいろいろ見ました。
豆屋さんや、

干物やさんでお買いものして鶴岡八幡宮へ。
鎌倉に来たらここにこないとね。

参拝してからミリーちゃんのさがしてくれた、
旬菜さくらというお店でお昼。
金目の漬け定食を食べました!


途中から出し茶漬けに・・・
めっちゃくちゃうまい。脂がのっていてほんとうにおいしい金目。
今度親を連れて行こうと思いました。

こんどは若宮大路をてくてく歩いて二の鳥居。

キョンキョン中井貴一さんが待ち合わせしていたとこ。
記念写真など撮って、裏駅へ。
貴一さんの勤めていた市役所を見て、
最後から二番目の恋の遠足の場所、銭洗弁天へ。
てくてく歩きます。


お金が増えますように・・・なむなむ・・・
紫陽花も咲いていました!

帰りにくずきりを食べました。

冷たくておいしかった!つるん。
鎌倉駅から江ノ電に乗って、
江ノ島へ。


竹野内さんが働いていた水族館、江ノ島水族館へ!

相模湾大水槽!




ショータイム、気がついたら
わたしとぴーちゃん以外寝てたwww
気持ちいいもんね。
そしてくらげゾーンへ。どわわわわーーー














めっちゃ癒される・・・
吸い込まれるようでした。
もちろんおさかなさんも。

ほかにもかわいいこ。

水族館の閉館まで堪能し、
サチさんと待ち合わせをして、
江ノ島まで歩きました。

江ノ島刑事!
あれで初めて横山さんてかっこいいなって思ったんだった。
展望台から海を眺めて、
江ノ島亭へ。




江の島ビールとしらすづくし!
めちゃめちゃおいしかったー。
江ノ島亭が大好きだ!
ごはんを食べたら今度はハーバーライトを見て。

サチさんとお別れしてモノレールでうちへ。
途中チーズケーキを買ってささやかなお誕生日会。

かつんのDVDをちょっと見て早々に寝ました。
みんなたくさん歩いて疲れたんだねーー

充実の1日目おしまい。
怒涛の2日目はまたこんど。


つづく。