ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

多肉バザール

今年もぐみちゃんと行ってきました!
去年は暑くて暑くてエクセシオールでジュース飲んだのに、
今年寒くて寒くて。
去年は午後行ったけど、今年は朝行ったら種類たっくさん!
ずっとほしかった黒法師が買えてすごくうれしい!

以下写真です。


まずは、すみれボタン。
たしかにちょっと薄い紫。
高さが合ってしゅっとして素敵。
きれいです。400円。

こちらは、花乙女。
濃い目の緑がきれい。そして丈夫そうww
白っぽいのと黒っぽいのばっかり増えてきたので、
買ってみた。600円。

右が黒法師。
2本の赤ちゃん。200円コーナーにいました。
おっきくおっきくしたいです。
左はグリーンタワー。西武で去年買った子。

左が赤稚児。
お花がかわいくて。
某有名店では1500円だったの!
が200円!
右がルビーネックレス。200円。
これもたしかお花がかわいいので、
お花が咲くまで育てたい。
紫がきれい。

このぷっくりとしたシルエットと、樹立してるのが素敵で。
この子も200円。
なんと嫁入り娘という名前です。
うふ!


入れ物を買いに行ったナチュラルキッチンで、買いました。
100円のセンベル。センベル育てるのは苦手ですが100円だし頑張って育てたいと思います。


いろいろ買ってきたので植え替えをしました。

アロマなんちゃらがもこもこに!!

ハートのコノツォは増えたので3つに分家しました。

樹立した3人はカフェオレボウルでテーマは砂漠のオアシス。

あ、無事に育ってるセンベルちゃんもいます。

あかちゃんたちの寄せ植え。

うちのボス多肉はこの子です。たぶん黒玉子ちゃんです。
2つに分かれてきたけど株分けしたほうがいいのかな?
見守り中。