ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

どんくさふうちゃん

もともとどんくさいです。高いところからおちたり、止まりきれなくてぶつかったり・・・
男の子なのにいつもうみちゃんにけちょんけちょんにされているふうちゃん。
昨日帰ってごはんを作っていました。
いつものように。
そのときは全然気がつかなかったのでそのあと、だとは思うのですが。
セロリとベーコンのスープを煮込みに入ったのでちょっとテレビを見ようと振り返ったら、
カウンターに赤い足跡・・・足跡だけじゃなくそのへんにピピピピピってしぶきが・・・・
ええ??
最初醤油こぼしたのかと思った・・・
ナアナアいって頭突きしてくるので(痛くないのか?)
抱き上げてみたら後ろ足があかーくなっていて。
血は止まっているみたいだったし、押したりしても痛くなさそうなので
ひとまずご飯をたべ、
後で足を洗ってから傷をさがそうと思っていました。
のに、いつもの暴れん坊時間に・・・
うみちゃんと取っ組み合いがはじまり・・・
ふとみたらドクドクドクドク出てる!それを舐めてる!!!(いや飲んでる・・・)
ぎゃーーー!!きもちわるいいいいい!!!
ティッシュで抑えながら見たら後ろ足の甲から出てます。。。
これはまずい(家の中的に血だらけになるし)と思い先生に電話してまた病院へ・・・
毎回遅くてすみませんです・・・
痛くないらしく、怒りもうなりもせず、
先生にもナアナア甘えてました。
診察結果は、中指と薬指の間が切れてる。
紙とか?薄いプラスチック?金属?
そういうものでスーっと切れた感じ・・・
すこーしおとなしくなるくらいの弱い麻酔をして、
三針縫いました。
おうちに帰って考えて見回してどこだかわからない。
ご飯作っていたので、包丁??ベーコン食べたくてそっと忍び寄った?
でもすぐ横にいたけど・・・
どちらかというとうみちゃんがはりついて料理見学をしてたけど・・・
ふうちゃんが近寄ってちょっとしたケンカのはずみでスーって切った??
うーん。
もうわけがわからないよーーーー。

傷口は1センチくらいでした。

月に2回も手術なんて・・・・お金がほんとうにないよ><