ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

三連休はミシン連休

一度ミシンを出してしまうとついでにあれこれ縫いたくなります。

水筒ホルダー。
2代目の緑色をもう5年くらい使ってる!
そして、いま黄緑のダウンなので緑のだと緑大好きなひとみたいすぎるので、
作りました。
夏にレギパン作った残りのチェックとふちどりはコーデュロイの紺色のバイアステープ。
水筒入れって持って歩いてる人すくないけど、
需要ないのかな??
わたしは毎日ブランブラン振り回して歩いています。
鞄には、入れない!コーヒーまみれ2回やったから。



パープルスカート。
ふわふわさせたいので2段ギャザーにしてみた。
結構厚手な布です。
ひざちょうどくらい。
バラのお花は水色。



ワンピース。
15年くらい前にイギリス行った時に、
はじめてのリバティで買ったはず。
もったいなくてだいぶ寝かせました。
すごく気持ちのよい生地です。


縫いたい欲を満たされ満足です。
でも編み物は全然進まなかったー。