ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

J Award 2012

去年はばたばたしていて投票できませんでしたが、
今年は投票してきましたよー!


楽曲部門1位 あおっぱな

味の素でバラバラの衣装で登場したときのみんなの笑顔。
いたずら小僧みたいな。無条件に涙がでました。
なんでこの曲でこんなに感動しているんだ、自分、と思いながら。
そして東京ドームのオープニング。
またやられました。アップテンポなのに胸をぎゅっとさせられます。
ガキのまんま、だけど確実に成長している、いつまでもあおっぱなたらして走り続けてほしいと思いました。


楽曲部門2位 クルトン

味の素で最初に聞いたときの衝撃。
作曲家としての安田章大の才能があふれています。
いつまでたってもメルヘンのなかに生きていたい横山さんというこれまた天才の歌詞とあいまって。
けっきょくやっぱり男子のほうがロマンチスト!だから愛おしい。


楽曲部門3位 ER

シングルでようやくいわゆるカッコイイ路線の曲が!来ました。
すばるさんののびやかな声のガチャガチャしたメロディーラインに一本骨が通っている。
歌詞もなんだかすばるさんにしっくりくる。
奮い立っては挑んでってこっぴどく身の程を知って。
でも進んでいくのです。


楽曲部門4位 Moment

40過ぎても透明感のあるSMAPさんならではの染みいる名曲。いつまでもピュアボイスで聴かせてほしい。


楽曲部門5位 歩道橋

心底良曲。プレミアムで見たアコースティックバージョンもすばらしい。踊らないKAT-TUNの唄を聞かせてくれる。歌詞もいい!


未音源化楽曲部門 りゅうへいくんのうた 錦戸亮

錦戸くんの作ってきた曲の中で一番好き。
丸山君への愛が、メンバーへの愛が重すぎるくらい感じられます。
何度聞いても胸がいっぱいになる。亮ちゃんありがとう。


現場部門 KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜


今までとは違う関ジャニ∞だった。毎回、これが最高というのを見せてくれてそれを越えてくる。彼らの無限大の感謝を感じることができたし、こちらからもありがとうが伝えられた気がします。
ここから、また、始まると思いました。


コンビ部門 横山裕大倉忠義

ふたりで回すMCが好きです。
自分で話ながら笑っちゃったり、
暴走したりする横山さんに、
柔らかくブレーキを踏むようなツッコミを入れる大倉さん。
バンド中も大倉さんを頼りにずっと見てパーカッションをたたく横山さん、
ときおり横山さんを見る大倉さん。
ふたりの信頼関係。
ふらふらしたおにいちゃんとしっかりものの弟。



自担部門 大倉忠義


今年もたっちょんの名前を書けました。
えへ。


2012年CD購入枚数 11枚〜20枚

結構買ってないよww