ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8EST@京セラ

あけましておめでとうございます。
ギリ松のうちにご挨拶。
ことしもシホリーノとモノツクルをよろしくお願いします。
たっちょんとも9月には7年目になる今年。てへ。
なにが待ち受けているのか楽しみです。てへ。


京セラ3日間、ほんとに楽しかった><
途中個人的事件で動揺したけど、
ほんとに行ってよかった!!
ありがとう!
以降感想です。
長いです。

まずは30日。
上手の見きれ席だったので、
めちゃめちゃドラム堪能席でした!!
双眼鏡で見たら手が届きそうな近さ。
ずっと食い入るように見ていた。
みんな後ろ姿だし、モニターも見えないので、
罪悪感もなくずっとロックオンでした。
ひなちゃんごしの、
たっちょんごしのよこやまさんがみえて至福な公演です。
たっちょんをみるよこやまさん、いがいと歌詞をおぼえていて、
パーカッションしながら歌いながらたっちょんを見ている横山さん見てるだけでなけた。
愛でした、ヘブンリを歌う横山さん。
ヘブンリでは天をあおいでて。
かっこよかった。
たっちょんのヘブンリ、にやりをしないのがとってもすき!
すごく素敵。

たっちょんなんはくかこぼしていた。きがする。
そんなことあんまりないから、あと腰をさすっていた、きがする。暗転した曲間に、
ドラムの影で。
みんなすこおし疲れていたけど、
声もかすれていたけど、
私たちにたいしては、誠実なお仕事を一生けん命見せてくれた。
前だったらダラッダラやってた気がする。
なんかほんとうにありがとうって言われているとわかった。
MCはまるちゃんがあたまで立ち位置間違えて、
よこやまさんもつられて間違えたはなし。
やすくんが怒った怒ってないとかそんな。みんなふわふわしてる。
クルトン靴下がくちゃな横山さんに、たっちょんがこの靴下はきちんと履くからかわいいねんで!
ぷんぷんした言い方が鬼かわいい。
たっちょん、ミルクティーみたいな色だった気がする。
ほんのりピンクみたいな。
ダージリンミルクティーみたいな。
前髪も軽くなってたけど、きのせいかも。とにかく可愛い…


31日。
上段の前から3列目で、
全部見えたし、照明やレーザーやペンライトがきれいだった。
みんな「おはよう!」って最初の挨拶が素敵だった!
元気いっぱいですごく楽しい公演でした。
紅白を前にたぶん浮足立っていたんだろうけど。
紅白での和風な演出にはテンションあがるりょうちゃんによる、紅白ダメだし可愛かったあ!
一生懸命ちゃんとやらなきゃいけないんだ!!と力説。
でもその成果が!あのすばらしい紅白に出ていました。
やったねりょうちゃん!
クルトン間奏、横山さんが毎日プリケツをアピールするから触るたっちょん。
やすくんはおしりをふりふり振ってる。
アピールしてるんだろうけど触らないひなちゃん。
あの振り付けはなんなんだという話で。
ヤスくんのイメージの説明がかわいかった。
クルトン工場のベルトコンベアーをイメージしているって。
素敵な発送だなあー。
ヤスくんはクルトン工場の工場長だった。
ひとつのうたで
「ここから見えるものこの景色はねたからものだよー」
をペンライトの海を見降ろして実感。
ほんといってらっしゃいが出来てうれちい…
ああ 元気にいってらっしゃい!うわーんと涙がぽろぽろ。


1日安定の三塁側下段のなかほど。
トーンがとっても見やすい。トーン席(違)。
すばるさんの絶叫手をあげてくれ!!まっすぐ生きてくれー!
みんなてを伸ばす。泣く。うん。まっすぐ、いきるよ。
おてんとさまに恥ずかしくない行き方をするよ。
ツブサの、足のすくみそうな現実に、の踏みしめたすばるさんのすくんでない姿が、だいすきです。
ぜんぜんすくんでない!!
そうそして、最後にトーンで双眼鏡越しで目が合った気がした現象…絶対に気のせいでも嬉しい!!
ホワホワぐふー。
去年のウx−タードロップでもひゃ!目があ・・・うわけないか・・・と思ったけど実際あうわけはないんだけど、
あってるよ、って言ってくれるたっちょんよ。。。ありがとう。
30日によこやまさんがやりたいって言ってた愛でしたのカウント、やらせてもらって嬉しそうだった。
でもワンツー!だけでいいのにワンツースリーフォー!って全部言っちゃってたww
かわいい。
MCではらちゃんの説明をするまるちゃんの左右から横山さんとたっちょんさんが「かまぼこぼこぼこー」って耳打ちして、
はあ、幸せな画だようと思いました。
ちなみに100回泣くことは「ワンハンドレッドクラーイ」横山さんに耳打ちされて言ってた。
ライクアワンハンドレッドクライングってかんじでしょうかね。
紅白裏話で、
グーフィーと仲良くなったはなしをしていました。
グーフィーにわざとプルート!って呼ぶ横山さん。
たっちょんが「ミッキーとどっちが人気なん?」てゆうと、
グーフィーが耳をたたんで落ち込むってゆう、たっちょんのグーフィーのまねたいそうかわいかった!!
最後の挨拶、この日は全員で。
ヨコヒナは大人対応。
すばるさんはまた熱い言葉。ここでううっとなるよね。。。
そしてやすくん。テレビで見たら遠いて思うかもしれないけどいつもここにいるよ、てゆうのぐわっときた。
たっちょんの挨拶、皆さんを泣かせたりするコトもあると思いますが、その時は厳しく叱って下さい!
なんて!謙虚なんでしょう!
でもどこで叱るの??飲みにいこうか!ノミニケーションだよ!
そしてりょうちゃんの・・・8人目って聞かれたらこんどから私ですって言っちゃいましょう!
ってゆう。
わたしですらすごい聞かれる質問ですから、
りょうちゃんなんてなんど聞かれたことでしょうか。
説明なんてひとことでできないしね・・・
8人目は内くんでもありその代役として私たちが今は埋めている。
わたしはそんな感じで行きたいと思います。
ありがとうりょうちゃん。
いつもエイトさんのことを一生懸命考えてくれて。
そして最後、
まるちゃんとひなちゃんが脱いでランニング。
ついに2年ぶりに脱ぎましたな横山さん!ほんとうに白く光っていてよく見えない!!
カメラさんのホワイトバランスの上をいく白さだったのでしょう・・・
ぼわーーーんと光っている・・・
最後にはヤスくんもたっちょんも脱ぎ(うふ)
横山さんの「今年もいっぱいあそぼな!」
で終わりました。



今回のツアー。毎回、毎回、この公演が一番よがっだーーー><って思っていました。
最後まですばらしい公演ありがとう。
ほんとにありがとう。

今年もいっぱいあそぼな!!