ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

松島

4年連続仙台のこの時期に訪れていますが、
雪はじめて。
最初のきれいな粉雪。
またまた写真どどーん。


またまたまいちゃんと、
二週連続で日本三景を見るという。
今回は松島。
去年は社員旅行で行きましたので、
土地勘があってよかったよかった。

仙台から快速で26分くらい。
松島海岸に着きます。
おなかぺこぺこだったのですぐごはん。

わたしは手前の伊達政宗定食。
カキフライも刺身もめーーーっちゃめちゃうまかった!
堪能!

まずはすぐ前の島から海を見に行きました。
雪で大変風情があります・・・
しんみり。
去年よりガレキがぜんぜんなくなっていた気がします。


続いて瑞巌寺へ。
洞窟がたくさんあって静かなお寺。


ここだけ見ようと思ったのに、
円通院の前でお坊さんにきれいだよーと客引きされたので、
入って見ました。。。
ほんと天界のように美しい世界!
感動!
ときめきました。


これは・・・ほんとうに心が浄化されました。
円通院おすすめです。
そしておさかな市場でお土産を物色。
魚が激安です・・・
たくさん買っちゃった!
アジの開き、うに数の子、ささかま、ふりかけ、牛タンスモーク。
仙台駅であとで見たら値段全然違う><


松島駅まで1キロほど歩いて、
電車にのって利府にいって、利府からバスで会場に行きました。
松島駅から利府までは15分くらい。乗りかえ1回。
終演後はバスで仙台までいって、
停電などの影響が出そうだったので、
一番早い新幹線に乗変しました。
19時49分!
早い!
お弁当買って、またお土産物色。
秋保のあぶらあげ、ずんだもちなどを購入。
あぶらあげ本当においしい><肉厚で味がジュっとしてる!


帰りの新幹線で牛タン弁当いただきました!
おいしかったーー!

日帰りだったのに、ほぼ12時間で濃厚な一日でした。
次回は朝市も行ってみたいし、
こけしの塗り体験もしてみたいでする。


今週もまいちゃんありがとー!