ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ウールのスカート

バッグを改造してミシンを出したついでに、
もう数年あっためた布でウールのスカート。
クッション用として売っていたので50cm四方くらいしかないので、
つぎはぎです。

ひざかけ履いてるみたいにあったかい。ほかほかです。
まだちょっと残ってます。グレーのチェックとネイビー。
はやりっぽいので横に切り替えてもいいけどもー。
スカートはそんなに履かないのでシーズンに1つあれば十分なような。


ダッフルほしいな>>作ればいいじゃん>>あ、実家に高校のときのがあるじゃん>>リフォーム出せばいいじゃん


を毎年繰り返してる気がする・・・
そして今年も思う・・・
実家のが捨てられてたら縫おうかな。
捨てられてませんでした!
グローバーオールのダッフル!
お直ししよう。。。


ウールって厚みがあるから縫いやすい。
薄い布ほど難しい。
と思います。


布はほんとたっくさんあるのです。
編み物よりさくさく出来上がるのに、
布を断つのが面倒なんだよなあーーー。