ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

使い終わり化粧品〜秋〜

また使い終わった化粧品の使用感を。

蛇毒のエフェクター
朝晩、化粧水とクリームの間に使っていました。
なんとなくよかったような・・・
気がします。
でもおかわりするほどではない。
今は同じシリーズのCOQ10を使ってます。

SKIN FOOD アップルカンチーク
[SKIN FOOD] スキンフード アップル カン マルチ チ―ク // :SK-00027:スモールワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
減らない減らないでやっと使い終わった。
ちょっとキラキラしててパフで付けるのでつきやすかったです。
でも薄いし落ちやすかったかも。
今はずいぶん前にかったシャネルを・・・
いつのだろ・・・・考えないようにしよう。

夏のベースメイク一式はこちらでした。

マットな下地。
するんとします。シリコンマスク貼ってるような・・・
夏のべたつきはなくなるけど
皮膚呼吸できない感じ。
でも仕上がりはきれいな気がする。
次はハイドラティングというしっとりな方を使いたい。
銀のやつ。

[rakuten:world-beauty:10002842:detail]
グリーンのコントロールカラー
お姉さんがグリーンというのでグリーンにしたけど、
紫のがよかったのかなあ?
紫は黄肌用って書いてある。

[rakuten:cielbleue:10001483:detail]
ここ数年パウダーはMAC,リキッドはRMKです。
もう冒険しにくい・・・
くずれないし軽いしわたしは好き。
しっかりメイクの人には軽いかなあ.

夏はこの3点セットで崩れの悩む無用でした。
バニラコよかったなあー。
来年の夏また使いたい。
11月から乾燥しはじめたので、
ポール&ジョーの下地、RMKのファンデに戻してます・・・
何年これだろうか・・・廃番になるまで替えないかもしれないー。
なかなかなくならないし。

あとはヘアケア。

たまごトリートメント。
可もなく不可もなく。。。

凜恋トリートメント ローズ&ツバキ 550ml

凜恋トリートメント ローズ&ツバキ 550ml

凛恋、コンビニで買えたので、
使ってみてますが、
よいかも・・・
においが強すぎないのもいいし。
しっとりします。
あと量が多いので値段も納得。
ビオリスタ買いに行くのが面倒だからなー。
引き続きあんまり高くなくって
いい香りのノンシリコンもう少しさがしたい。

乾燥の季節ですからねー。
美肌には絶対に保湿派です。
化粧水2度づけ!
クリーム2度づけ!