ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

多肉植え替え

おととい洗濯物をひっかけて、
かわいい多肉ちゃんを落下させてしまいました・・・


ぽっきりと折れ、
葉っぱはパラパラ。わああーーーん。
春だけかと思ったら夏以外なら植え替えできるようなので、
葉まきしてみました。

半分くらい芽が出たらいいな。
ちなみに前回まいた葉っぱちゃんは、こんな感じで芽が出ました。

前回の記事2012-05-23 - モノツクル
脇芽ちゃんもいろんな人から出ていたので、
カットしてあげて、
あたらしく植え替えました。

おおきくなあれ。
そういえば6月にカットしちゃって茎だけになったブロンズ姫ちゃん、
ちゃんと茎から脇芽がかわいく出ました。


とかやってたら新しい子がほしくなりました。
ブラックレディー。
エケベリア ブラックレディー - 多肉植物&サボテン 販売・通販 「 MILII/ミリー 」
真っ赤な花が咲くようです。
黒い多肉と真っ赤なお花・・・かわいいに決まってる。
あとはチワワエンシス。
エケベリア チワワエンシス - 多肉植物&サボテン 販売・通販 「 MILII/ミリー 」
さきっちょだけピンクでなんたるかわいさ。


週末、西武に行こうと思います。