ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

駒込散歩

バラの写真を撮りにいってきました。
両親と。
旧古河庭園です。



まだ満開じゃないけど大変よい薫。
たくさんのバラが見れますー。
現像が楽しみ・・・だけど撮れてるかなあ。


駒込近くのおそばやさんへ。

総本家 小松庵 駒込本店

食べログ 総本家 小松庵 駒込本店

十割の固めのおそば大好き。
おいしかったです。
とろろをいただきました。


そのまま近くの六儀園へ。
ここは柳沢吉保が和歌山の風景を再現したお庭だそうです。
明治には岩崎弥太郎が買い取って、
そのご東京に寄付されたそうです・・・
ってゆう看板を読んだら
オノマチ(「大奥」の柳沢吉保
が香川さん(「龍馬伝」の弥太郎)に譲った・・・
となるドラマ好き。


トータル13000歩も歩きました。
よい秋の遠足でした。