ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

大阪騒動

台風にもてあそばれた2日間。
ネタバレのない行動記です。

29日の朝今回は乗り遅れずに新幹線に乗りました!
新幹線ではスマさんをずっときいてたっちょんを想い、
しくしく泣いて(もうドームも取れる気がせず、最後の8ESTかと思って)いました・・・
となりのおばさんは怪訝そうでした・・・
すみません。


着いたら天満で、まいちゃん、ぴーちゃん、みりちゃんと待ち合わせ。

はい、関テレ。
で、カレーうどんを目指したのですが、
お休み!!で、
お好み焼きに変更!

おいしかった!!
めっちゃしゃべった!
もりもり食べて、電車に乗る時に。。。


「30日中止だって・・・」
ええええええーーーーーー!!!
しばし頭の整理ができませんでした。
確情??
振替は??
???
ぴーちゃんとみりちゃんは入るはずだったので、
あわあわ。
わたしはひとまずみりちゃんに案内してもらってホテルへ。
荷物を置いて、
雨仕様に着替えて(ここから降り出しました)
長居へ。
行く道すがらも、あのひともあのひとも明日だけのはず・・・
ともやもや・・・

長居は駅から遠くて中にはいったらもうぎりぎりでした。
座席はびっしょり。ライブのはじめは結構ふっていました。
だんだんやんだけど、また最後になったら降ってきた。


終わったあと、くみんこちゃんとはなちゃんに合流できました!
みんなで天王寺へ。
歩いきながらたくさん感想を語り会えてよかったー。
くみんこちゃんはおうちへ帰り、
わたしたちはごはんを探し、
見つけたちりとり鍋へ。

てっぺんまで語って、雨だったので相乗りしてホテルに帰りました。


朝起きたら窓にすごい雨が・・・
ほんとうはこの日、奈良に行こうと一眼持ってきたり、いろいろ調べていたのですが、
なんかやばいかも、ということで、
まいちゃんと梅田に集合!
新幹線の窓口に聴いたら、
乗変して早めに東京に戻ったほうがいいですとのこと。
並んで乗車変更をしました!
もう帰るのかーとさびしいきもちでいたら、
ぴーちゃんのツイで、なにわスペシャルを食べることを思いついて、
ぴーちゃんとミリちゃんに誘導してもらい、
無事なにわスペシャルにたどりつきました!


もりもりたべ、お見送りにきてくれたミリちゃんと改札越しに会い、
まいちゃんと一緒に帰ってきました・・・
今回は2人だったのでまいちゃんも泣かずに!帰ってきましたよ!


とにかく雨、雨、ポンチョ(かっぱ)大活躍!ビーサン大活躍!
の2日間でした。
大阪でお世話になったみなさんありがとうございました!
きっと!また!年末に!!(言霊)