ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8EST@長居競技場

29日雨の長居に入ることができました。
小雨が時折強くなり、また弱くなり、やんだり。


アリーナ全部はずれて、このままだとこれが最後の8ESTになるかもしれないと、
行きの新幹線でシクシクしていたので、
相当気合をいれてのぞみました。
雨が降っていたので、双眼鏡を使えず、全体を見れたのも良かったと思います。



30日が中止になって、複雑な思いをみんな抱いたまま、
一生忘れないだろうなと思うライブが始まりました。



味の素より丁寧に書いています。
それは伝えたいからさ!



最初のOP映像が2004年大阪・・・で始まるので、
やはり大阪のスタジアムでグっときました。
味の素のときはふわふわ見ていたけど。


そして7人が中央からピンクの衣装で現れたとき、
この、奇妙な絶妙な組み合わせがグループとなっていったことが、
すごく胸に来て、ロマネスクが始まりました(涙)
初めてのカウコンで7人が並んで出てきて涙がぼうぼう流れたのを思い出してぼうぼう泣いていました。
双眼鏡を持たないと「7人」が見えるんですね。


無責任〜TWL〜ズッコケ〜急上昇でフロートがやってきます。
上手が三馬鹿、下手が年下。
席は上手後方のスタンド下層だったので、
目線にメンバーが!すぐ近く!
みんなちゃんとみてくれたと感じました。
ちょうどTWLのサビで年下組が来て、
まいちゃんが100均で緑のタオルを買ってきてくれたので振っていたら、
いつもの、あの「うん、はいはい、わかったわかった」って顔でうなずいていました・・・
おにいさんのように・・・11個も年下なのに・・・
はうはう腰砕け・・・


あいさつは、
なんかみんな元気いっぱい!
たっちょんは「みんなカッパ似合ってるよーー」
みんなカッパ、とかバスタオルかぶってたもんね。
けなげにみえた?みえた?けなげでしょう!
ひなちゃんが右のこめかみあたりから左手で頭の上を通ってかきあげていて、
しかもなんども・・・超いやらしかったです。
マルヨコクラ担の並びなのにヒーヒー言ってました。
あとすばるさんの濡らしてやるよ!発言・・・


で、バンドになって、
LIFE、愛でした、ヘブンリ、ツブサ。
ヘブンリーは映像がぐっときますね・・
昔の7人と今の7人。
愛でしたがだんだん好きになります。
ドラマの記憶が消えてきたからでしょうか・・・上書き効果?


でレンジャー。
今回の白雪姫は頭の赤いリボンが王冠にかわっていました。
だいぶまたコンパクトに・・・
オオカミさんもメンバーも滑りまくって、転びまくってました。
またスロープがあるもんだからみんなそこでつるーんつるーん
オオカミさんは水をよく吸う衣装だから大変そう・・・


レンジャー衣装を半分ぬいで後方ステージでER〜いっつまい〜クルマジ。
ERが楽しすぎるーーー!
横山さんはいつまいを「急上昇!」って言ってて会場がザワザワ・・・てしていました。
このあたりでもうみんな髪の毛ぐっしゃぐしゃでとてもかわいかった!
トロッコで真ん中に戻ってMCです。
横さんがレンジャー衣装がうまく結べなくって
横山君脱げてるよ。
ドラえもんくらいの足の長さになってるよ。
とか言われてた・・・


すばるさんのお誕生日をしました!
味の素ではいきなりすばるさんが怒ってからのやすくんお誕生日でしたが、
今回はやすくんがいきなり怒りだしての、
すばるさんのおたんじょうび!
そして妙子からのお手紙!
今年はすばるから産んでくれてありがとうってメールが来たこと。
履歴書を送ってしまったことで、自分で息子をこんなに悩ませてしまったと悔いてきたこと、
今は「ちゃんと歌えてるかな」「楽しそうにしてるかな」
と妙子さんと同じくらいファンが思っていること、
ほんとうにいい手紙でぼうぼうまた泣いていました。
横山さんがすばるくんちで撮ったいろんなお写真もでてきました。
妙子さんのベッドに半裸で横たわる横山さん・・・


そこからVTRがあって、
クルトン!
ほんと大好き。
これも7人を見てすごくよかった。
てるてる坊主衣装がこの雨にすごくあっていた。
ひたすらかわいらしかった。
で、マントばっさー脱いでのブリュレ、だいでー。
これも群舞を見れてよかった・・・
あのへんな衣装もなんか妖精みたいで素敵に見えました。



で、VTRからのなつメロタイム。
∞オク、旅人、ドリブラ
あのTシャツで登場です。
ちょうかわいいですwww
途中大急ぎでたっちょんはTシャツを脱いで太鼓の準備。
いろはです。
いつもは太鼓しかみてないのでww
横さんのエアすばるを見れました!
はあーーーーあーーーをエアすばるする横山さんw


レイニーは雨がほんとうににあっていて、
すばるさんの声がひびいていて、
本当に大阪レイニーブルースでした。
からの、おばロクはひなちゃんだけになって、
みんなお着替え。
三兄弟でプリン。まだまだ学ランが似合います!
次はトーン。
このトーンのステップを踏むたびに立つ水しぶきがほんとうに素敵でクラクラしました・・・・
からの、山田のふりであおっぱな。
あおっぱながどんどん好きになるーーー!
年下はいそいではけ、お着替え。
三馬鹿だけになって歌うのがまた似合っていました。


で、お着替えしてからのバンドタイム。
このたっちょんの服が好きですよーー!
ヒョウ柄っぽいTシャツに赤いチェックのズボンに黒いブーツ。
かっこいいですうようううううう。
ミセテクレ、アグリ、えいとぽぷ。
やすくんのギターがだめになっちゃったけど、
それをものともしないエイトさんが堂々たるバンド然としていて、
大人で素敵でした。


でりょうちゃんのあいさつ。
みんながみるたび好きだなーって思ってくれるようでいたい。
うんうん。
そうだね。



で、最後はBJ。
泣くよねえーー。
泣くしかないよねえーーー。
とってもよかったです。
花火も雨に負けずあがっていました。


で、アンコールはしんみりマイホームから。
(なんでだろ???バンドセットが残ってるから??)
ツアーTで登場。ひなちゃんはスパッツみたいなのいっちょう。
江頭風。
そんで好きやねん。
中央にあるくヒナちゃんのスパッツに水を足でかけていたたっちょん。
便乗するすばちゃん。さらに便乗するよこさん。
みんながやめてもうれしそうに、水をかけるたっちょん。
最後には手で水をすくって・・・



で、もんじゃいでおしまい・・・
かと思いきや、
ヨ「まだまだあそびたりないのー?」
す「このあそびにんが!」
ヨ「どんなんほしいのー!」
す「ほしがりやさんめー!」
ってゆうふたりがかわいすぎまして、無限大、ひとつのうた。
フロートふたたび。
三馬鹿のほうにりょうちゃんがのっちゃって、
大山田になっていた。
でフロートとフロートがクロスするとき、
ファンはほったらかしでお互いに満面の笑みで手を振りあってww
かわいすぎるーーー。
またたっちょんがこのあたりにお手振り!
フロートからトータルで2回こっち見てくれてうれしかった!
最近おしりばっかり見ていた気がして><おしりもいいけどね。



ひとつのうたのレコーディングをした、京セラドームにいたので、
思い出しました。
あの日はくみんこちゃんと歌いました。
今回も終わったあと、くみんこちゃんと思い出すねーって話していました。



最後にすばるさんが気にいったのか「ながいこと(長居)ありがとーー!」って言っていたのがかわいかった。
上機嫌なすばるさん。
ほんとうにかわいらしかった。
たっちょんは最後にTシャツを脱いで、(ひゃっほー)
上半身はだか(喜)で水溜りにダイブ!
びしょびしょになっていました。
Tシャツ脱いだら・・・いいおにくが!
お肉のこってた!
ばんざーい!
ステキな二の腕と背中と肩のまるみ。
愛しい・・・


雨でみんな髪の毛がくしゃくしゃなのが素敵だった。
ぬれても楽しそうにキラキラしていた。
雨は大変だったけどドラマチックでした。
素敵なみんなの姿が映像に残りますように!


そしてやっぱりたっちょんすっきやーーー!