ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

あと1週間

今日はサッカーのお話だけ。


最近ヨーロッパリーグの移籍情報ばっかり調べているため、
(ヨーロッパは8月31日が市場の締切なのでそこまでに移籍がないとしばらくはない)
寝る直前までいろんなサイトを見ていたのでした。
やっぱり不景気がここにも来てるのでしょうか。
Jも岐阜が赤字すぎて抜けそうだとか、
リーガとセリエAは給料が未払いのとこがあるとか、
補強選手の予算がないとか・・・うううう。不景気めー!


日本代表候補だと
長谷部さん、本田さん、麻也、
あとは松井君もまだ決まってません。
あとはレンタル移籍で大津。
(初めて代表の招集レターが来たようです!よかったね!)
みんな優秀なのに!!
サッカー選手なんてほんとに短い時間しか輝けないのに、
その短い時間をいい環境で過ごせないなんてくやしくてたまらないでしょう。


松井君は今所属もないので無職状態・・・
長谷部さんは一応所属してますが戦力外通告をされています。
本田さんはロシアからいい加減出たいだろうし・・・
麻也さんもいつまでもオランダにいるべきではない・・・
この2人はレギュラーで試合に出まくっていますが、
大津は去年3試合しか出してもらえず。
ただ海外に行っても試合に出なきゃ、試合感覚を忘れて、
代表でもいい仕事ができなくなってしまうー。
・・・・
とか思っていたら、
大津に説教する夢を見た。
ドイツ語勉強しなさい!とか言ってた・・・


以下は推測した麻也さんの1週間。
麻也さんたら、とても心配していたら、
川島ブログ、麻也ブログ、2つのブログから推測するに、
麻也さんは土曜の試合翌日(あの死んだ目をしていた日)
から内田家に行ったもよう。
お手伝いさんがいるから日本食食べれるし、
オランダも猛暑みたいなので涼しいドイツに行ったのね。


※うっちー運転前提で書いてたらうっちーが免停ってドイツの新聞にあったので修正しました・・・


日曜からドイツで休暇、
月曜内田さんは練習なのでおそらく麻也さんはお留守番。
火曜は内田さんが休みなのでオランダに来て内田さんはそのままお泊り。
川島さんが火曜の夜合流。
川島さんによると麻也さんは水曜日から練習。
ふんふん。ほかの子のスケジュールを見ても、
月火水は休みとか午前か午後の練習だけで、
木金は一日練習とか、金曜は移動日とかで、
土日試合というスケジュールのようです。


ちなみに!!麻也さんは明日お誕生日!
24歳です!
お祝いしてもらえるかなーー??
きっとやさしいボビさんやえいじくんがなんかしてくれるでしょう。
23歳最後の日の今日、よいお話が進んでいますように・・・・