ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

U-23韓国戦

忘れられない一日になった。
2-0完敗。
ほんとうに完敗。


ファウルは日本のほうが多かったし、
思ったよりは荒れなかった。
みんなのいいところを消されていたという印象。
でも大津は力技でがんばっていました。


幻の麻也さんのゴール。
力がわいたと思う。
落ち込んだのでアジアカップの韓国戦を見た。
あのときPKをはずして号泣してた子が、
今回の韓国U-23のキャプテンだったんだね。
ほかにも数人あの悔しさを持ってむかってきたA代表U-23の子がいました。
去年のことです。
日韓戦があるから日本も韓国も強くなってきた。
またくやしい思いをして、次につながるでしょう。


このままA代表に行く、
麻也さん、ゴンちゃん、高徳と関塚さん。
もう今日には英国を発って、明日からキャンプイン。
本当にお疲れ様です。
あとは各チームに戻っていく。大津は試合に出れるようになりますように。
移籍したばかりのみんなは新しいチームになじまないと。
Jも今大変な時期。
すぐ試合で残留争い。
見守りたいです。

アジアカップ見てたら、
ほんとうに1年前なのに、
みんな細くて子供。
麻也さんもひょろひょろでダメダメでなんとも頼りない少年でした。
1年でこんなに成長するのかしら。
体格的にも精神的にも。
顔つきも、話し方も、言葉の選び方も。
どんどん進化してくのを見守りたいです!


ブラジルW杯まで、あと2年!