ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

∞祭〜幕張メッセ〜

行ってまいりました!
暑い!長い!つらい!
いろいろあったけど・・・
生たっちょんはやっぱりすごい力で引き寄せてきます。

そして

たっちょんと
よびかけることが
できたから
きょうがわたしの
たっちょんきねんび

はい、半年の練習の甲斐があって、
たっちょん!って呼べましたーーー!

一応隠します!

1グループだったので、
8時半に会場に行きました。
トーク開始が9時半なので、
それまで何か見れるかと思いましたが、
グッズ販売にしか通れず。
なのでそのままトークブースへ。
なんと1列目だったので!
しかもヨコクラ側でまいちゃんときゃっきゃ!でした!


トークというかセンター争いの巻です。
VTRの「またどっきり?」が面白かった!
こういうヨコさん大好き!
そして安定の遅刻大倉・・・こんにゃろうーーー。
ですっぴんで目力が薄いww
すっぴんアカンやろ、で、マスク渡されるたっちょんwww
さいごにひなさんが入ってきて、
ヨコPによるセンター争いの幕開けです!
最下位2人によるハニカミ改めほほえみデートがあるそうです。
1位の人はアルバム(言ってもうてるし)のメイン曲のセンターになれるそうです。
好きな曲を選べて好きなPVを作れる、と。
マルはふざけた曲をしたいみたい。
りょうちゃんはアイドルっぽいのをやりたい!って言ってた!
ほんとか!
それがいいと思う!
デートは山田だと全然罰ゲームにならないという。
てゆうかヤスくんならだれとも罰ゲームになんないよねwww
まるちゃんでもならないか。


で、クイズははやおしで昔のインタビューの答えをあてるやつ。
内容はあんまり覚えてないけど、
たっちょんの問題があって、
みんな大事な人への手紙?みたいなインタビューで、
親とか、先輩とかにあてたやつなのに、
たっちょんだけ「未来の彼女へ」wwww
毎日愛してるってゆうとか言ってるwww
今もしも言うなら何よってヨコさんにふられて「ごはんつくります。そうじもします。」
・・・
「できること減ってもうたー」
ってwww


トークコーナー終わって、すぐにヒストリーコーナーへ。
小さいときからの写真が並んでいます。
待ち時間は0分でした。
頭の中には小田和正さんが流れます・・・
あなたにーあえてーほんとうにーよかったーーーうれしくてーうれしくてーことーばにーならーないーらーらーらーららーらー・・・
まいちゃんは3バカコーナー。わたしは年下チームで一人だったので
一人じゃないとなかなか泣けないわたくし、
ボーボー泣いてしまいました。。。
どっくんのパパめっちゃ写真上手なんだけど。
モデルもいいのだけど、それだけじゃない!
構図、やピントなど、
本当にうまい。
ってみんなめちゃ写真あるなあーー!
愛されてるーーー!
わたしなんて次女だから全然ないお・・・
同じ時代に生まれてくれて、みんなが巡り会って、
一緒のグループになった奇跡、
を見ていられる奇跡ですね。


で、見終わって、デビュー後のヒストリーをさらっと見て、
プライベートゾーンへ。
まずはヨコさん。
並ぶ時間は30分くらいですぐ見れました!
が、混んでて・・・
写真を写真に撮るひとが多くて全然見えません。
見て回るのにたいそうお時間がかかりました。
次はたっちょんブースへ。
列は短いのに、
一度に5から8人くらいしか入れないので、
全然進みません。
2時間半!
ヒストリーからたっちょんを見終わるまででもう4時間でした><
くたびれた。


ヨコさんブースはヨコさんの撮った旅写真がいっぱい。
いろんな髪型のいろんな体系のヨコさん・・・
あんまりお写真は上手ではないけど、
それがさらに旅写真な感じになっていて好感がもてます。
カメラは時計などの展示もありソロコン映像も!
寝起きっぽいのと日焼けしてるのが素敵だったね!


たっちょんブースはバイクです。ナンバーを厳重に隠してあったので、
私物かなー?どうだろね?
靴もそうかな?
メットも?
ライダースも?
バイクはおもったよりかわらしいブルーのバイクでした。
もっとごっついいやらしい感じのに乗ってるかと思いました。
とにかくなんの説明もないので想像するしかありまへん。
が、バイク見れたのうれしいですー!

で、ここでライブまで1時間だったので、
シートをひいておやつを食べたりして、
ゴロンゴロンして、
ライブ会場へ。


ライブ会場が人口密度がすごくて狭くて、
暑くて・・・
閉所が苦手な私は発狂しそうだったので。
目を閉じていたら寝てしまった。
曲はER、もんじゃい、TWL、急上昇、365日、あとなんだっけ・・・
忘れちゃった。
とにかくダイディーがかっこよかった!!!
バンドのダイディーはおとなっぽくて素敵でした。
さすがヤス曲ですね!
たっちょんの「ダイディー」を言いたがるヨコさん。
じゃあ間奏からやってあげるってゆって、
間奏から演奏初めて、
いざ!となったらすばるさんが出てきて「ダイディー」wwwww
がっくしヨコさん!!!
きゃわいいーーー!!
でも演奏もお歌もよかったです。
やっぱりドームとかアリーナとか変形の音が変な風に反響するとこじゃないので、
とても素晴らしいライブでした!!
短かったけど十分でした!


ここでわたしたちのグループはおしまい。
へっとへとに疲れ果てて、
おふろの王様に行き、
マッサージとドクターフィッシュと、
炭酸泉と泥風呂と重曹湯と塩サウナ・・・
さっぱりと癒されて、ぐったり寝ました・・・
良く寝た・・・



もうそろそろどうかなとか思っていたけど、
やっぱり生たっちょんは素敵でした。
今までみたいに無我夢中にはならないかもしれないけど、
ずっと見ていきたい人だなあ、
もっと成長の余地があるなあ、
と思いました。
ゆっくり選びながら、
見守りたいと思います。


次は、金曜日!です。