ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ヘルタースケルター

見てきました。
エリカさんほんっとにかわいい!!

ネタバレになるので隠します!


原作を読むと、
りりこは、かんだうのちゃんみたいな、
もっと怖い、サイボーグみたいな人を思っていたのですが、
エリカさんはまだ少女のあどけなさをもっていて、
童顔がかわいらしく。
よってより悲しい、
切ない、
お話になっていたと思います。


子どもが無理して背伸びして傷つくさま。
みんなが見ていて抱きしめたくなると思います。
ほんとうにかわいらしいエリカさん。


寺島さんも
すっぴんの時は本当に地味で、
最後の香港のシーンはお化粧ばっちりではっとするほど美しく、
素敵でした。


新井君もとってもかわいい。
大森さんは苦手だけど、
偏屈な感じがすごく合っていました。


蜷川さんの極彩色の世界、
女のダメさと強さ、
とってもいい映画だったと思います。
女子は好きだろうな。
男子にはわからないかも、
美に対するコンプレックスと欲求。
果てしない。


エリカさんがほんとうに素敵だったので、
地味な映画だろうがドラマだろうが、
主役じゃなくてもどんどん出て、
たくさんお芝居してほしいなと思います。
もっとにこにこしているようなお話でも見てみたいです。



まけんなエリカ!