ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

うみちゃん大脱走(3度め)

男子たちはドアが開くとびびりまくるのに・・・
うみちゃん、脱走3度目を試みられました。
おんにゃのこなのに!!


1度目はベランダで隣家に入る事件、
2度目は佐川急便さんについてっちゃった事件、
(お兄さんに戻された)
3度目は、
この風の強かった3連休に起こりました。


マンションの屋上に洗濯物を干す場所があって(病院みたいなかんじ)
ちょっと干しにでた隙のことでした。
ドアをちゃんと閉めたのですが、
強風で押し出されてバーンと開いたらしい。(見てないので予想)
好奇心旺盛のうみちゃんが出たらしい。
私が戻ってきてあわててドアをしめた。
(たぶんドアの裏にうみちゃんがいた)
にゃんこの数を確認。
■泣きわめいてパニくるふうちゃんがリビングに。
■ドアがあいてびびったようちゃんがソファーの下に。
ひとりいない・・・
焦る・・・
もしかして・・・
ドアを開けると
二軒どなりのおばちゃんと息子さんが!
「ねこちゃんがーーー!!そこ!そこ!」
ドアのうしろのマンションの壁(でこぼこの柄になってる)を上るうみちゃんが!!
1mちょっとの高さにいました。


ママ(わたし)が帰ってきたので一緒に入ろうとした(予想)
のに締め出されて
パニックになって
3階の廊下を走り回っていたらしい・・・


おうちに入れても
せんせいに心臓が弱いかもしれないからハアハアさせないように、
と言われたのに><
舌を出して聞こえるくらいの「ハァ、ハァ、ハァ・・・」
猫は基本ハアハアしません。
ハアハアするほど興奮したり無茶をしないからです。
ものすごいパニックになったんだね・・・
夕飯もあんまり食べずにがっくししてらっしゃいましたが、
一晩たったら忘れたようです。


すこしはおとなしくしなさい!

いやにゃ!