ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

トマト収穫と夏野菜カレー

我が家の初物!

あまーくてあまーくて、おいしかった。
朝穫りを朝食に食べました!
去年は皮も硬かったし味もうすかったけど。
南側のがんがんに日が当たる乾燥地帯で育てたせいかも。
今年は北、東、西が空いている、
北側のベランダで育てました。
日もそこそこあたるし、風がよく通ります。
来年やる気があったら

・じゃがいも
・黄色とまと
・ズッキーニ
・再度ゴーヤ

くらい増やしてもいいかも。。。



南は、多肉が元気に育つようです!
あとハーブも!


同じく北側にある、
カブちゃんも間引き2回目です。

これが、

すっきり。
葉が重ならないようになったはず。。。
間引き2回でいいんだっけ。。。
まいっか。


昼間は約束があって渋谷のハンズのHINTにいったので、
赤カブとレタスミックスの種も買ったので撒きたいけどーーー梅雨のうちならだいじょうぶかなあ。


夜はぐみちゃんと石津鑑賞会をしましたーー。
大倉だけにカレー食べましたww
この夏野菜は当然買ったやつですがーー
ぐみちゃんの持ってきてくれた梅酒がうまーーだったよ!

きゃーきゃー!よしたろうを抱いていたwww
めがねも!!



いよいよ来週最終回。。。
さびちい。