ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

テルマエ

お風呂屋へ行った翌日にお風呂映画「テルマエロマエ」を見てきましたー!!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

笑って笑って笑いました!
ちょっとDVDほしいかもーー!
映画館中が爆笑してた!
いい映画です。
あべちゃんのいいからだが満載!
うえとあやちゃんのいいからだも!
素敵です。
平たい顔属のキャスティングも素晴らしい。
さすが、のだめの武内さんです。
のだめドラマが好きなひとはずっぽり好きな感じでしたー!
ネタバレ内容と、ほか、最近見た映画のこと。


お風呂にかける情熱。
わたしもかなり熱いほうです。
でもたしかに世界中でこんなに風呂風呂いうのって日本人くらいなのかも。
スペインにいったとき、
ローマ風呂の世界遺産を見たけど、
たしかにスゲーなって思いつつも、
お湯ってゆうかぬるま湯でした。
温泉も露天から室内から入浴剤から、いろいろあるし、
おうちにお風呂があるのに銭湯に行くし、
この熱意ったらすごいですよね。
ローマ人もびつくりですね。
でもヨーロッパに行くとあらゆるところに
水道橋があって、
水道橋が大好きなわたくしは萌えるわけですが、
それも各地で風呂に入りたかったから作ったって言われると、
ローマ人だって相当だ。
旅行に行った時の写真がありました。
スペインの水道橋

と、フランスの水道橋

ローマ風呂の写真は見つからなかったです。
ざんねん。

毎日熱い風呂に入る江戸っ子なわたくし。
映画観終わってかえってからももちろん入りました。


僕等がいた」前後編見ましたー!

個人的事情もあり、見なくてはならず、見たのですが、
斗真の薄幸そうな笑顔が素敵でした。
後編がとくにいいです。
こういう、くっつきそうでくっつかなくってイライライラみたいな少女マンガが苦手なのですが、
サクサク話が進むので大丈夫でした!ww
高岡くんがひたすらかっこいいのですが、
いろいろな事情があって今後どうなるのかな。
残念です。
高校時代の恋愛ってキラキラしててほんとに楽しくて
好きだけでよくって悩みもちっちゃくって
宝物みたいだったから
今でも相手に会ってなくても元気かなーとか懐かしく思うけど、
いつからだろうか相手を憎んだり嫌ったりするようになる・・・
大人っていやあね。
(でもいつでも感謝はしていますけど。)
このお話はそうはならなくキラキラのままなわけだけど。
斗真はいままで源氏物語人間失格などいろいろ見たけど、
人間失格が一番よかったなーーー。
人間失格 [DVD]

人間失格 [DVD]

ひたすら美しかったなー。


あとは「ALWAYS〜三丁目の夕日'64」
も見ましたー。

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

いよいよろくちゃんがお嫁に!
ほんとうに堀北さんは美しくなったなーー。
北の国から世代なので吉岡くんが大好きなんですが、
この役もほんとすてき。
吉岡君はコトーも純も寅さんも長くやってくれるので、
どうしても思い入れが。
(TBSのスペシャルドラマでやってた「猫弁」が本当に素敵だった!)
ALWAYSもずーっと続いてほしい作品のひとつですね。
実際マンガも続いてるし続くようなので、
次回も、、、まだわたしは生まれていないかなあーーー。


次に見る映画はレンジャーになるのでしょうか。
映画ほんとうはもっとたくさん見たいなあ。
レンタネコも見れなかったなー。
映画の好みが合うひとを見つけることと短い上映期間に時間を合わせることも難しいけど。
いろいろ見たいです。