ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

のらちゃん目撃

自由が丘にはノラちゃんを町ネコとして保護する動きがあるようなんですが、
わが町にはないと思うし、
あんまりノラちゃんを見ません。
ほんと陽ちゃんを拾ったときくらい。


昨日はお風呂に行っておそかったので、
23時半くらいに駅からの帰り道をたらたら歩いていたら、
ちょうど陽ちゃんを拾った、
線路わきの危険な地帯に、(線路まで5m、日本有数の環状線から20m)
生後6か月から7か月くらいの猫さんがわたしを振り返り振り返りしながら歩いていました。

こんな子。
痩せてるけど骨が出てるほどではなく、しばらく先導してから、
笹のかたまりに隠れて鳴いてました。
わたしがニャーというとキーと答えます。
ちょっとこっちに来てくれそうかなーーと思い見守っていたら、
サラリーマンのおじさんが、
しゃがんだわたしを不審そうに見ながら通りすぎ、
にゃんこはすぐよこのおうちの車の下へ入ってしまいました。


車の裏からそこのおうちの庭へ行ったのか、
真っ暗で見えなかったけど、
鳴き声も消えてしまいました。
しっぽの先が白かったけど、
陽ちゃんは茶トラまざりだけど、
サバトラまざりで、
耳がおっきくって、
あのキーキー鳴く声とか、
兄弟かも><と思うと胸が苦しいです。


ひとりであんな線路沿いにいて心配です。
というわけで今日からウェットフードパウチを持参して出勤することにしました。
一人でいたのがとっても心配だよ。。。