ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

シャンプー

換毛期だし、
ママさんが土曜日にやってきて、
うみちゃんが黄ばんでるというので、
シャンプーしました。

首輪をはずし、
わたしがお風呂場にはいると全員ついてくるので、
全員入ったところでドアを閉め。。。


シャンプーをお湯で溶かし、
シャンプー水を作ってまずは撫でまわし、
撫でてるふりをして洗います。
うみちゃんようちゃんは固まってしまい、
風ちゃんは泣き叫び走り回る。。。
全身くまなくあらったら、
弱いシャワーで流します。
いずれも顔にかからないようにー。
吸水タオルでごしごしして
一度解放して、
順番にドライヤーしました。
50分中腰で超腰がいたいです。。。


痩せて見えるーー!
うみちゃん足長いです!

そして超お怒りモードのふうちゃん。。。
ウーウー言っています。
(べつにひっかいたりかんだりするわけではなく、ウーウー言ってるだけです。)
去年もずっと怒っていた風ちゃん。
昨日の夜まで怒ってました><こわいよう。


でもみんな白い部分が真っ白に!
毛もふわっふわに!
抜け毛も洗い流されすっきりと!

これを買ってきました。



人間も使いたいような自然さ。。。