ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

増殖

多肉ブームがふつふつと湧き上がり、
盛り上がる昨今(一人で)
ちょっと調べたら、池袋西武に多肉専門店があるらしいと知りました。
池袋は難しくて苦手。。。
でも会社の友達に詳細な行き方教えてもらって、
土曜日に行ってきました!



そこにはものすごい数の多肉がいました!サボテンや盆栽もね。

どきどきしながら見て
時間もなかったのであわてて
ほしかったものの状態がいいものをゲットしましたあ。
200円から500円で買えます!

透明です!
ハオルチアという属のものです。
ほんとうにキレイ。。。宝石みたーーい。
うっとりです。(ちょっとおいしそう)


こちらはお花つき。
セダムだと思います。小型のもの。
増やしたいー。お花もかわいいです。

こちらは姫星です。
はーーかわいすぎる。
これも超小さいので増やしたいー。もこもこにしたい。

そしてこれが、
左が子猫の爪。こ!ね!こ!の!つ!め!かわいすぎるなまえーーーー。
右が熊童子白斑。白い、くまのこのて!!もへーーーー!

これはリトープス属。
ハートが割れてハートが生えてくる!グロいけどかわいい!たまらんです。



というわけですっかりヒートアップしてしまいました。
そして日曜には通販で頼んでいたふたっつが届きました。

メセン類のニョロニョロみたいなやつと、
またハオルチア系。
透明が本当にきれいです。



ハイクやツイッターやいんすたぐらむでアップしまくってたら、
ぐみさんが興味を持ってくれたので、
国際多肉植物協会のバザールに日曜日行って来ようと思います!!!



パパさんが土曜に来てたので見せたら
ちょっと興味持ってくれた。。。
実家ではまってくれたらすごい増やせるのになーーー><



どうしてこんなかたちになるの?