ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

オクトーバーフェスト

念願のオクトーバーフェストに行ってきました!
ドイツの伝統のおまつりです。
10年前から日本でも開催されていて、
いつもいきたーいと思いつつ、
まわりは割と飲めない人ばっかりで、
なかなか行けず。。。
GWにお台場のがあって、
日比谷のに行ってきました!
いとさん、ぐみさんと、中丸会です!


すごいヒト・ヒト・ヒト!
いろんなビール、いろんなソーセージ!
ビール、いろいろ飲む気だったのですが、
1杯が1瓶くらい入っていたからおなかいっぱいで、
1種類しか飲めなかった。。。
【ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル】
というのを飲みましたがさわやかでおいしかったー!
なかまるさんのかわいさと
なんでわたしたちいまさらなかまるさんなのとか
あとはふつうに恋話とか
はてなってやっぱりいいねとか
そんな話をしましたー。
人がすごかったから暗闇のベンチで食べたけど、
とっても楽しかった!
いつもと違うことするのって楽しい!


いろんなところで開催されるようで、
このあと仙台・長崎・神戸があるらしい。
長崎。。。よさそう!東京は芝公園と豊洲がありまーす。
ぜひ!
OKTOBERFEST 2014 日本公式サイト


ビアガーデン、だいすき。