ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ねこねこねこ!

2日連続日記を書いたから今日も。
ちかごろのねこさんたち。

うみちゃん。1歳半。人間でいうと20歳。


ごはんを食べるのが遅くて
早食いようちゃんに毎回奪われそうなので
食べ終わるまでわたしが追い払うかかりとして見張っています。
元気で誰でも追い掛け回し毎晩大騒ぎ。
朝、支度しているとすごく騒ぎます。
からだをぴーんとして全身で鳴きます。
「ナー!ナー!ナアーーーー!!」
出かけるなということでしょうか・・・
私が床に座るといそいそと近づいてきて胡坐の中に入ろうとします。


ふうちゃん。1歳半。人間でいうと20歳。


痩せました!
ダイエット用ごはんにしてから痩せました。
楽天の快適ねこ生活オリジナル。
[rakuten:petland:10028794:detail]
ものすごいカツオのかおり。。。いやツナかな。。。
外が大好きで持ち上げて外を見せろと鳴きます。
私がベランダに出てると鳴き続けます。
たまに一緒に寝ます。
ぜんぜん朝まで起きません。
2ひきを執拗にグルーミングしてぴかぴかにしてくれます。


ようちゃん。1歳。人間でいうと17歳。


おもちゃをどんどん持っていて要求します。
無視してると鳴き続けます。
食欲旺盛です。
なんでも匂いをかいで舐めようとするので危険です。
いろんな包装もやぶきます。
絶賛ダイエット中です。
膀胱炎になるのでようちゃんは
+お湯
+スープ系のウェットフード
+鶏肉かお魚と野菜を煮た手作りスープ
をかけたごはんを食べています。
おしっこのしっぱいは膀胱炎とともに治りました!
トイレでします!



が、先週寝ぼけて、
夜中にすくっと立ち上がってその場でシーとしてその場でまた寝ました・・・おおおお。