ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

フィンランドでお買い物


毛糸。イナリのスーパーと市場で。
何編もうかなあー!

キャットフード、ドッグフード。
かわいいー!ふうたんに似ています。

キャンドル。
ラベンダーは雑貨やさん。
ハチミツはオーガニックスーパーで。

アンティークマーケットで。
アラビアのスープポットとエッグスタンド!
かわいいです!

コーヒー、紅茶類!
市場とスーパーで!
りんごのお茶がおいしそうでしたあ。

歯磨き粉いっぱい!
ヤギ石けん。
シャンプーリンスはグッドデザイン賞を取った、
マリメッコのデザイナーのデザインです。
ハンドソープはスウェーデンのですが有名ですよね。

銀行の宣伝用の貯金箱、アンティーク。
同じシリーズのクマがいるのでお揃いです。
サーメカップはラップランド人の民芸品。
となかいの角を使ったスプーン。
トナカイの人形。

調味料などなど!海外に行くとスパイスを買います。
安くて軽いお土産になるから!
スープ早く食べてみたい!

お菓子!
デザインで買いました。
リコリスいっぱい。
チョコはFazer。おいしいんですよーー!


古本と新しい本。
ムーミンとアラビアは古本屋さんです。
ネコの本はアカデミア書店です。

ポストカードたち!
ポストカード大好きです。

ショッピングバッグ。
雑貨やと、マリメッコで買い物したらもらったやつ。

マリメッコのタオル!
小さいのは案内人のサミくんがくれました!

クッションカバー!
あと小物いれ。

なべしき、
ティータオル、
鍋つかみ、
蝶ネクタイ。

お友達へショッピングバッグ。

マリメッコのはぎれ!
ここまでマリメッコ

フィンライソンでカーテン用の布!
引越しして1年、カーテンをやっと新調できまーす!
わーい!