ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

フィンランド旅行一日目

念願のフィンランド旅行に、来ています!
写真を足して追記しました!

今回はフィンエアーで直行便にしました!

成田でお昼ご飯にお寿司を食べました!
正午に成田を旅たちました!
成田ではちょいと化粧品を買い。
ヘルシンキの空港にはあまり化粧品がないと聞いていましたので。
実際は少しありましたよ!

フィンエアー初めて乗りましたが、機内食が美味しかったです。


アラビアータと、焼きうどん。焼きうどんがめちゃめちゃ美味しかった!
なぜ、焼きうどんなのかはなぞ。
映画はTIMEと神様のカルテがあったので見て、ゲームで上海をしてたら着きました!


TIMEは見たかったので嬉しい。面白かったです。

ヘルシンキでイバロ行きに乗り換えたのですが、雪で2時間半も出発が遅れました。




空港をうろうろして、
ちょっと休憩したりしてから乗ったんですが、
機内に入ってからも1時間は動きませんでした。。。ぐったり。
おじさんたちは立って談笑してました。
おなかもぺこぺこです。

イバロの空港はロッジみたいで、かわゆい!

そこから車でイナリ湖へ。
ホテルに着きました。
とりあえず夕飯をいただきましたがまた美味しい!

味がちゃんとするし。
味覚が合うってかもめ食堂で行ってたけど、本当かも。
一人旅の卒業旅行の大学生の男の子が一緒に食べていいですか?というので、
一緒に食べました。
春からは名古屋で警察官だそうです。
うちのじいちゃんも警察官だったのでそんな話をしました。
がんばれ、新社会人。
ホテルもかわいらしいお部屋です。




深夜だったし、近所をさらっと散歩して寝ました。
向いにスーパーもあってとても便利。

ホテルはこちら。
ホテルイナリ (Hotel Inari) -イナリ- 口コミ・価格比較・予約