ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

年末年始のあみものこもの

大阪で着たくてがんばって編みました!
スヌードです。
マフラーやストールは遠征のときはじゃまっけですよね。
でも寒いし。
被れるから楽ちんですし、
会場内でもそのまましておけて良かったです!
パターンはアランのニットの本から。
形はオリジナルです。

続いて同じ糸でお友達に帽子を編みました!
twitterで某雑誌の表紙の帽子がほしいなあーと書いていたのを見て、
北海道の発熱でご迷惑をおかけして何かあげたいなと思っていたので、
編んでみました。
とっても似合っていたのでよかったーー!

もうちょっと編みましたがあとは渡してからにしてみます!