ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

発熱!北海道!

こちらは旅日記です。

先週金曜土曜と熱があったのですが、
日曜には治ったと思っていました。
火曜の仕事終わりで空港へ向かうのに、
逆方向に乗ったときからおかしかったかも。。。
池袋まで行ってしまい、
慌てて逆へ乗るも、
乗り換え案内では離陸時間を過ぎてる!やばい!
というわけでタクシーぶっとばして羽田へ。

今回同行は前回もごいっしょのとくちゃんと、今回いろいろごいっしょのゆうこさんでした。
ふたりは当然着いていたので、
ささっと空弁を買い、
8時15分の飛行機で新千歳へ!
スカイマーク、初めて乗りましたが、
翼にハートマークでかっわいかった!

着いたらさすがに売店もしまっていて、
すすきのにごはんを食べに行く予定でしたが、
くたくたでホテルへ。
今回のホテルはKITA HOTELです。

3人部屋なのでひろびろ快適!お風呂もでかくて寝転がれました!
ベッドもセミダブル!
テレビも2つ。
アメニティーもよかったのでまた泊まりたいです。

とりあえず着いておなかがすいたのでローソンで夜食を買って、ホテルでもぐもぐ。
かわりばんこにお風呂はいりながら、
全曲おさらいしつつ、オープニングから妄想で前日コンサートをしました!
楽しかったあー!
お手フリもしました!
3時すぎにようやく寝て、
本当は朝モエレ沼に行こうと思っていたのですが、
ホテルのひとに遠まわしに止められました。
寒いですよ。。。
あっさりやめて、
札幌駅のよつ葉カフェへ!
夏に行きたかったのの、リベンジです。
ほんとにおいしかったあー!


トマトクリームのミネストローネとぜいたく抹茶です。
はあー持ち帰りたかった。。。またいこ。

まいさんと待ち合わせて、
4連揃って、
腹巻ほしくて(わたしが)パルコへ。
ゆうこさんは初めての時計台。
今気がついたけど夏の北海道旅行をUPしてなかった。
もいっか。。。
そのうち書くかもです。

そして札幌ドームへ!
中略。
ライブあとはくみさんに会ってきゃいきゃいしゃべりました!
そのあとはタクシー列へ!
ここで並んでる間に密かに悪かった体調が。。。。
体感で多分37度くらいに。
雨の中並んでいたせいです。。。
タクシーで宴会に向かう途中にみんなに色んな薬を買ってもらい、
お店でもぐったり。
たくさんお会いしたのに、
元気なくてすみません!!!!!

みりーさんありがとう!
みなさまありがとうございました!
朦朧としていてすみません!
おみやげたくさんありがとうございましたあ!

(そしてとなりの部屋にぐみちゃんがいたというww)

そしてお先に失礼してホテルへ。
葛根湯と薬とお風呂でだいぶ持ち直し、
お布団に飛び込みぐうぐう寝ました。
朝おきたらすっきり!
しゃっきり!
ゆうこさんのお友達に空港まで送っていただき、
お土産たくさん買って会社に行きました。。。
帰りの飛行機は音符つき!

自分には
トラピストバター
胡椒チーズ
トマトゼリー
トマトディップ
を買いました。
今回はバターだけのつもりが。。。

たくさんお世話していただいたとくちゃんゆうこちゃんまいちゃんありがとうございました!
明日中に元気になるからあーーーー!