ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

三度目のソウル

さて決算を潜り抜け、月初をやり過ごし、
くたくたのまんまソウルへ行ってきました!


19時10分の飛行機なので、
16時くらいの成田エキスプレスに乗りました。
NEXは快適ですねー。
武蔵小杉から出てるので便利です。
寝てたらすぐ着きます。
飛行機はデルタでした。
マックでハンバーガーをささっと食べて出国です。
バタバタ。。。


仁川に着いたのが22時半でした。
そこからバスでホテルへ。
ホテルは南大門のパレスホテル。
ホテル自体は悪くないけど、新世界デパートのすぐ近くだし、
でもホテルに行くまでの小道が怪しかった・・・
ホテルに荷物を置いたのが12時くらいでしたが、
今回の旅は超弾丸!
すぐに眠らない町、東大門へ!
1時くらいに着いて、ごはん屋を探すも、
時間が勿体ないから屋台で夕飯!

わたしはおでん。名前もオデンです。かまぼこにコチジャンを溶いたしょうゆを塗って食べます。
他の子はトッポギとマントウ(肉なし餃子みたいなやつ)を食べていました!


元気も出たところでいざ!買い物!
DooTA!!へ!
ひとまず5階から降りてきました。
アクセサリー、帽子、ヘアアクセなどのフロアーです。
帽子を買いました!
カチューシャもアクセサリーもかわいかったですが、
最近ピアスが樹脂じゃないとかぶれるので。。。
ネックレスも肩が凝るので・・・
我慢しました!


続いて4階のメンズを飛ばし、
3階はかばんと靴のフロア。
靴はヒールがいちいち高すぎる!
かばんはとってもかわいかったけど、
たくさんありすぎるのでわからなくなりました・・・
次はこういうの!こういう色!って頭に思っていかないとです。
ベルトだけ買いました。


2階と1階と地下1階はレディースフロアです!正直、2階と地下1階だけ見ればよいです。
はっちゃけました!
本当に安くてかわいいです。
でも縫製や素材はよく見たほうがいいです。
1階はちょっと高級です。いや。安いんですけどね。
2階と地下1階に比べたらちょっと高い。1万円超えるものも。


というわけで4時まで買い捲り、
タクシーで帰ってすぐ寝ましたzzzz



2日目は、
9時半ごろにホテルを出ました!
明洞栄養粥でアワビ粥!

おいしかったですようー!
味加本も有名ですが混んでいたので。

おなかいっぱいになった所で
ロッテ免税店へ。
FENDIが好きなのですがセルリアシリーズがなかったです。
ミュウミュウもかわいかったですが、MARC JACOBSもかわいかったですが。
重いのでやめました・・・
SEE by CHLOEが安くてかわいかったのでポシェットだけ買いました。
大きいかばんも買えばよかったと今後悔ちゅう。。。
財布も買えばよかったかも。。。
次はちゃんと調べて行きます。。。


化粧品も、
MACもRMKもボビーもソルファもロクシタンもジュリークもSK2もいろいろありました。

また後悔はソルファとRMKを買えばよかったようーーMACもーー。
いつものファンデを買えばよかったようーー。
でも全部かなり安かった!ジュリークが1個2000円から3000円くらいです!
半額!


次にそのまま下へ降りて、ロッテデパートへ。
JILLもMARCもありますよ!
MARCのセーターが2万円くらい。
安い。。。でも前日に4枚もセーターを買ったのでやめましたよう。
地下の靴フロアではカンペールもUGGも!
カンペールは免税店にもありました。
これもーようく見てー買えばよかったよー。
ささーっと見たところではあんまりぐっとくるのがなかったのですが。
UGGはいろいろ履いてみたのですがなんか似合わない。。。
でも最後に端っこにあるキッズサイズを履いたらあれ?ちょうどいい!
これは、、、背が小さかったから変だったんだ!
というわけでキッズサイズを買いました。
10000円くらい。
超安い!
(でも両方右足が入っていたのです!今ロッテ百貨店が左足を送ってくれるのをまっているとこデス)

お昼になったので明洞の商店街へ出まして、
化粧品の路面店で買いつつ、
昼ごはんへ。

ダッカルビチャーハンです。匂いに惹かれて入ったらおいしかったー!





化粧品はイニスフリー
グリーンティーセラム。去年に来たときに、サンプルをもらったのがとても良かったので現品購入。顔を洗ったらまずつけます。化粧水の浸透がぐっとよくなります。もうひとつ新しい美容液。おねえさんに新作のオススメを聞いたら説明してくれました。かたつむりがはやっているけどあれは動物性で、おなじような成分を植物から取ったものです。と言ってました。早く使ってみたい!





続いてはスキンフード
トマト美容液!トマト化粧水が大好きで前回は乳液を買いましたがかなりさっぱりでしたので美容液にしました。化粧水も買えばよかったのにばかばか!!でもいつも気になっていたジュース化粧水を買いました。これも楽しみ。あとワインのシリーズも欲しかったのに買わなかった。。。ばかばか!せっけんも忘れた!





続いてイッツスキンで
これはちゃんと調べた、かたつむりクリーム。流行の発端となったやつです。あとアンプル。活力と肌荒れ時と蛇毒です。化粧水に混ぜたりして使うはず。。。です。キャビアのシリーズもみんな買ってた。。。でも顔は1個だから使いきれないのでやめました。。。買えばよかった。。。








続いてトニーモリーで
蛇毒クリームとスリーピングパックのセットとエッグ石けん。石けんは初回の2年前から欲しかったのをやっと買いました!蛇毒はすぐに使いましたがすごくよかったあーーー!これはいいです。トマトパックも買えばよかった!
なんで買わないんだ!ばかちん!忘れんぼう!






続いてザ・セムで

一緒に行った子に「化粧水はどれがいいのかわかんない」って聞いたらすごいリフトアップのがある!と教えてもらいました。これも化粧水前のセラムとセットです。リフトアップ!効果が楽しみです!!









続いてバニラコで
前回買い忘れたマットでさらさらになる下地です。緑のほうは新作のベース。グリーンとピンクとムラサキがあって、
お姉さんが肌色で選んでくれました。私にはグリーンだそうです。これも楽しみ!







そしてあちこちで
シートパック1年分!使いまくるぞうーーー!蛇もかたつむりもいいけどきゅうりとイニスフリーのティーツリーをなんで1個ずつしか買わないんだ!ばかちん!!5個くらいは買えばよかったよう。。。


というわけであわててはいけないことと、事前に調べる時間を作らないとダメですね。
後悔ばっかり!!(なのでこれを書いておく)

明洞での化粧品以外の買い物はスーパーマーケットというセレクトショップだけ。
でも模様替えしててお姉さんは同じだったけど服が減っていました。
むむう。
もう行かないかも。
でもキャスキッドソンが出来ていました!
寄ればよかった。。。買えばーよかったよー。


で、ホテルに荷物を置きに行き、(すぐ近くって素晴らしい)
新世界百貨店へ!
モンクレールに行きました!本館の4階です。
ショートダウンで9万円くらいで、安いんだろうけど。。。買えないよう!
とあきらめて地下のスーパーへ。
高級デパチカだと思うのですが、
安い!辛ラーメンも安い!ここに取り忘れた歯磨き粉も買いました。韓国醤油も買えばよかった!オデンも欲しかったけど傷みそうなのでやめました。コーン茶以外のお茶も見ればよかった!これも新大久保でよくいろいろ調べておくべきでしたよ!ばかちんです。アワビ粥もあったろうな。くぅー!


そしてイテウォンへ!
私の今回の主な目的は靴オーダーでした!
BOSTONIANへ!
ニーハイブーツとショートブーツとフラットシューズを御願いしました。
これはちゃんと調べたのでばっちりですよう!
切りぬき持って行って、革を選んだり、楽しいですよ!
3足で送料込みで37000円です。
届くのが楽しみです!


そしてまた荷物を置きに行き、
再び東大門へ!
タッカンマリストリートへ!
前回はさんざん道に迷いましたが今回は迷いませんでした!

やっぱりおいしー!どのお店でもおいしいと思います!
食べたら買い忘れたものを買いに再びDooTA!!へ!


私は2つだけだったので、
ささっと買って、1人の子と2人で
光照市場へ!(クァンヒ市場と読みます)
皮の市場です。
夜21時半に開場なのです。
ムートンオーダーを頼む子を待っている間に200店舗を一周しました。
その中で1つのムートンにひとめぼれ。

最初は7万円だったけど値切り倒して5万円にしてもらいました!
わーーい!
友達はショートのダッフルをサイズオーダーで4万円くらい。
日本円があると値切れます!


そしてもう一人の子と集合して、
JJ汗蒸幕へ。
でも迷子になってしまい、しかも最終入店時間が迫り。。。
交番に駆け込みました!
そしたらなんとパトカーに乗せて送ってくれたんです!
ありがとうおまわりさーん!


汗蒸幕も閉めたわよ!って言われたのを、
おまわりさんに送ってもらったんです。
朝には帰るんです。
と泣き落としをしていれてもらいました。
足マッサージ>チムジルバン>風呂>あかすり>きゅうりパック>泥パック>よもぎ蒸しまでやりましたよ!


でホテル帰って荷造り。なんと3時半くらいに寝ましたzzzz
6時に起きてバスで連れていかれ、
小さい免税店に行かされましたがほぼ寝ていました。
そして高級デパチカより全てが倍の値段だった。
やっと仁川につきましたが、
全然時間がなくって、
何も見れなかったーーー!SEE byもRMKもあったのにーーーサヨナラソウル!
13時には成田につき15時にしれっと出社した自分、偉いなと思います。


いろいろ遣り残したことがあって、
またすぐに行きたくなる、それがソウル。
でも先立つおこずかいを貯金しなくては。。。
そして来月のカードの支払いのためにも働きますよ!
最後にお洋服のオンパレードをどうぞーー!