ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

フェネック

まずは陽ちゃんの3日目。
トイレ、出来たり失敗したりするようです。
一応万全にしてでかけないとやっぱり失敗したりもする。
しかたないね!

白目が真っ赤だったのも白くなり、
骨がぜんぶ浮き出ていたのもふっくらしてきました。
でも顔がとがっていてフェネックみたい。


そういえば海ちゃん風ちゃんの小さいとき、
地震のあとだったしPC自粛してたから特に書いていませんでしたね。


海ちゃん、風ちゃんは、はてな仲間のくーさんちで生まれました。
引越しが一段落したころ、
猫を探していたとき、
どうですか?
と声をかけていただきました。
最初は海さんに一目ぼれをして、
うちに来ることに。

という話を会社でしていたら、
会社の子がシトロンちゃんをもらうことに。

そうしたらもう1匹いますよ!
と聞いて、まわりの猫飼いさんたちに兄弟がいるなら一緒に引き取ったほうがいいよ!
と言われました。
仲が良い。
2匹でいるのがかわいい。
さびしがらない。
ということで、
風さんもうちにくることに!

12月3日生まれなのでおうちに来たのはちょうど4ヶ月でした。
京都駅でばたばたと受け取りつれて帰ってきました。

最初はずっと3匹で走り回っていて、
目が回りそうでした。

でもいたずらもそんなにしないし、
3匹ともとても良い子。
今も良い子です。
トイレもおうちについてすぐ「トイレだよ」って言ったら覚えました。

1週間でシトロンちゃんは会社の子のおうちへ。
それから5ヶ月、1人と2匹で毎日いちゃいちゃすごしてきたのに、
突然フェネックみたいな子がやってきて、
まだ顔はあわせていないものも、
存在は感じているわけで、
ショックだろうし気になると思います。

でも3日目になってだんだんなじんできた、、、と思いたいです。