ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

夏の鎌倉

昨日はサチさんとまいさんと鎌倉遠足でした。
9時半鎌倉駅集合!
竹林のある報国寺へ。

お抹茶もいただき、静かで涼しいひととき。

てくてく歩いて鶴岡八幡宮へ!
ハスが見ごろでした。

このころから曇ってきて歩きやすくなってきました。

豊島屋によって、ロミユニコンフィチュールへ。

アプリコットのジャムと、
白桃とミントのジャムを買いました。

お探しの店舗のページはありませんでした

近くのカフェでお昼を食べて
(また写真撮る前に食べちゃった)
レンバイへ!
(野菜の即売です)
欲しいけどこれから観光なので見るだけ!
SWANYへ寄って(わたしが小学生の頃から好きな布屋)
よだれが出そうだったけどいまたっくさん布があるので我慢。
海岸通りをてくてくあるいてクラウドビルへ!
かわいい雑貨がたくさん!
ここも我慢して長谷寺へ。

あじさいは終わっていましたが桔梗がきれいでした。

洞窟も涼しかった!
二人はこわがっていたけど。
そのあとはサチさん念願の江ノ電です。

無心庵へ!
歴史ある甘味屋です。

また江ノ電で藤沢へ。
市場的な食品街でおのおの夕飯の材料を買って解散しました!

わたしにはいつもの故郷ですが、
だれかを案内するとあらためて大切な場所だと思いました。