ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

大事件

今日は大事件がありました。
ちょっと目を離した隙に海さんがベランダの排水口から隣家へ。
隣家はベランダにビールケースが積んであり、入ったものの、戻れず鳴いていたのです。
焦るわたし、鳴きまくる二匹、となりのおじさん仕事でいないし!
暑いし!


無理やり手を入れて腕をつかんで引きずり出しました。
ほこりまみれでグレー猫になった海さん。
しがみつく海さん。


やむをえず鳴き叫ぶ中シャワー。
びびりまくる海さん。
びしょ濡れで飛びつく海さん。




その一部始終を見ていた風さん。
毛を逆立てて怒り狂い、海さんを威嚇。
レンジの裏に入ってずっとシャーシャー怒ってて、海さん寂しくて悲しそう…


匂いが変わったからかなあ、
同じように洗えばいいかな、
と風さんも洗ったところ、戻りました…
仲良しに…


ああ、パニックになった、新米母でした…