ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8UPPERS 東京1219

紙ふぶきの数くらい愛してるって言える。

ネタばれる感想です。

神席きた。
自分名義でこんな良い席!
やっとやっとだよ!!!
B11でした。メイン8列目!
ちょと上手寄り。
まいさんと私が遅刻気味で、
先に入ったゆみくみの2人から
「大変です!神席です!」ってメールが来て、
走りながら泣きそうになるわたしたちです。


メインをあんなに近くで見えるなんて日が来るなんて。
チケットの神様ありがとう。

以下、例によって箇条書きです。
昨日打ち上げに行く道すがらメモりました。。


■おおくら上目遣い
ドラムソロのとき。
目の前だったのでガン見してました。
準備している、まるちゃんとヤスくんをずっと確認しながら叩いている。
準備できるまでアレンジして間合いを取っている大倉さん。
なんか仕事の顔がすごくかっこよかったのです。
(今泣きそう)
上目遣いで、ずーっと二人を見ながら叩いている、
青い照明の中の眉間のしわと真剣な目が、
心底かっこよかったです。
最近かわいいーしかゆってなかったのに、
かっこいい。って思いました。
男らしかった。


■よこひとつのうた
ひとつのうたのとき、
メインにいたよこさんがかわいく左右に揺れてて、
手をあげるとおなかがチラリ!
しろくてまあるいかわゆいおなか。
世界遺産


■サンタちょうねくたい
今日の大倉サンタは蝶ネクタイつき!
かわいいーーー!
大倉さんの蝶ネクタイ大好きです。
サンタ帽が前にたれてお顔が見にくかったけど。
似合うんだよなー、こういうの。


■MCがクレーマー
MCが勉のクレーマー状態。
記者会見のとき、
しんちゃんのモノマネをむちゃぶりしたヨコさん。
すばるさんと、すばるさんを愛するりょうちゃんからのクレーム入りました!
1対6にわかれてやんややんや。
じゃーヨコは誰を選ぶん?ですばるさん2回!
断るすばるさん!
やきもち顔の大倉がかわいい。
でもりょうちゃんも呼ばれたかったろうにー!
みーんなヨコさんが大好きなのに!
ヤンマーがくっついてなんかゆってるのがかわいかった。


■よこさんのぼうし・よこひなてつなぎ
最後挨拶のとき、
ひながガシっと肩を抱いたのをいやがるヨコさん。
またやいのやいの言われて「手をつなぎたいんじゃ!」
で手をつなぐヨコヒナ!
ひなちゃんが「帽子よこせや」
とヨコさんのキャップを奪い取る!
ひなちゃんグッジョブ!ありがとう!
ヨコさんの汗に湿った黒髪さらさらが!
世界遺産
ちょうかっこいい!


■おおくらのにのうで
最後の最後でステージに戻るとき、
大倉さんがTシャツを脱いでスウェットのズボンにTシャツを押し込みました!
そしてシマシマタンクに!
いやーん!
にのうで!にのうで!にのうで!世界遺産
白い!むっちり!素敵!
にのうでだいすきーーーー!


■おおくらおしりふりふり
急上昇!でまた大倉さんがおしりをふりふり!
グレーのスウェットが心底似合います。
かっこいいようー!
またあの靴下はいてるし!
赤と紺の2本線。。。


■よこさんが帰りたくない
最後はけるとき。
ヨコさんが言った「帰りたくなぁーい!」
あれは本音に聞こえました。
すごく楽しそうだったもの。
ヨコさんがニコニコみんなを見渡しているのがいっぱい見えました。
満足そうに、幸せそうに。


■おおくらが浮気すんなよ!
大倉さんのはけるときは「浮気すんなよ!」
最初の挨拶は「今年は彼氏ができなかったりー彼氏ができなかったりーしたと思いますがー」って失礼なことをおっしゃってましたが。
昨日は「お泊りしよう!」とか適当なことをまたゆってたような。
浮気しまくっているけど、
うちわもヨコクラの2枚持ちでごめんね!でも大好きだよーー。


■すばるさんのわき
すばるさんがなぜかわきを見せてくれました!
客「脇!」(脇を隠す)
なんだこの関係wwwかわいすぎるー!!


■ひなちゃん寝転がって大爆笑
モニタにひなちゃんが寝転がって大爆笑をしているのがうつって、
きゃわいいねーってなったのですが、
なんで笑ってるのかわからず、
あとで聞きました。
転んだのねー!
照れた笑顔かわいかった!


■りょうちゃんむねよせたい
なぜかだっちゅーのみたいな胸よせをしだすやすば。
そしてまねするくらまる。
をみてやりたそうなりょうちゃん。
やってええよ。っていわれてやるりょうちゃんがきゃわーーー!
おにいちゃんたちの様子をみて照れつつの!


■うえからしたまでありがとう
はしからはしまでありがとぉーう!
うえからしたまでありがとぉーう!
おめでとーぅ!
ってまるちゃんが言った後繰り返す大倉さん!!!
かわいいよう。かわいすぎるよう!


■きょうのが髪型よい
18日より19日のほうがよかった!
くしゃっとした感じが。大倉さんの髪型。


■ニコニコおおくら
いつからこんなにニコニコする子になったのでしたっけ。
去年のカウコンでびっくりしたんだけど。
このツアーは終始ご機嫌さんで、
もう安心してみていけるのかな。
マイクもずっとお口にくっつけていて、
喋る気がまんまんで。
積極的で。
成長する大倉さん。
変わらないってレンジャーに書いてたけど、
毎年着実に成長していると思います。


■すのほわのまるちゃんみみかけ
スノホワで一人ずつ花道とかに立ってピンスポが当たってゆくのですが、
まるちゃんはメインでした。
スタンバイの時からモデル立ちで暗闇の中で、
右だけ方耳かけしていて、
斜め顔がとても美しかった。。。


■よこさんのかわいいおてふり!
よこさんのファンサって私がうれしかったのは、
全員集合長野でズッコケを一生懸命おどっていたとき、
そのへんの20人くらいにじょうずーってくちぱくしてくれたこと。
去年のカウコンでしねまちっくのそのへん20人くらいへの「ふたりならー」のゆびくるくる。
そのどれより嬉しかったそのへん200人へのお手ふり!
右手をちょとだけあげて(およそ45度)手のひらをひらひらってしてくれました!
て、照れてる!きゃわいい!!なんじゃ!!きゃわいすぎる!!

■すばちゃんの大
最後にメインに戻ってきたすばるさんが、
「大」のポーズをビシ!ビシ!と見せてくれました!
パンツでてるよーwwww
ほんとかわうい人よ。。。
スバ担の友達が
ジュニアのころから今までで一番今がかわいいってゆってましたが、
三十路でこんなかわいくってもしかしてこれからもっとどんどんかわいくなるの!?きょわーい!


■やすくんの煽り
バンドタイムが至福の席でした。
AXかBLITZか!ってゆう近さで、
ヤスくんが煽ってくれました。
ヨコ担の友達が「か、かっこいい・・・」
ってゆってました。
でもほんとかっこよかった!


■おおくらのおおざっぱなおてふり
おおくらさんはあいも変わらず
おおざっぱでおおらかな流れるようなファンサ。
大好き。


今回福岡が神がかって素敵で。
ドームどうなるんだろうって思っていたんだけど。
やっぱり決めてくれました。
みんなすごくかっこよく、自信があって、
20代後半の落ち着いてるけど野心がある、
いい時期なんだなーって思いました。


あと10日で京セラ。
早く見たいけど終ってほしくない。


紙ふぶきと銀ふぶきが降って来て、
とてもきれいでした。
こうやってしあわせな気持ちをふわふわ降り注いでくれる。
エイトとエイターを今日も心から愛しています。


というわけで行動記はまた別途。
(1回消えたけどがんばったぞ・・・)