ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8UPPERS福岡 1111

福岡ほんとにありがとう!
そして今日も間違いなく全身全霊で楽しませてくれてさんきゅー!!

例にもれずのメモ書きからの記憶発掘です。
濃厚すぎたのに消えて行く記憶め!!


以下いつものように何気なくネタばれ注意!!




MCの順番や流れや細かい言葉はよく覚えてないのでご了承くださいまし!

■くらやすよしよし
モノグラムのすぃーすぃーってゆうおどりが好きです!
あと肩をかくかくするやつ!
のあとのバックオフで斜めになったあと、
ジャケットを乳母車にいれるとき
むやみなくらやす発生!
大倉がやすくんのを腋の下にすぽって入れて、
よしよしーって!!!!!


■きたきりよこさん
ライフからの白シャツバンドタイム。
よこさんだけスーツのまんま。
もう大倉から目を離さないよこさん!!!
片想い!!


■りょうちゃんたんじょうび
絶対服従ピラミッド!
今日の犯人はよこさん!
すぐ下に行ったりょうちゃん。まるちゃん。ひなちゃん。
二段目をしぶる大倉。
3キロ太ったことをばらされる!
なかなか乗らない大倉を怒るりょうちゃん。
そしてそっとすばるさんがりょうちゃんのお尻を撫でて、よろこぶりょうちゃん!
「なんでよろこぶんや?」のよこさんに
「わかるやろ」なりょうちゃん!wwww

結局大倉乗る。
りょうちゃんがおおくらまじで重いって怒った!
「おおくらへらへらしなーい。ちゃんとどりょくするー」てよこさんにも怒られる!!
3キロくらいいいのにいー!!
そして崩れたあと電話がなるくだりで
バースデーソング♪
きのうそわそわしてたのに、あっさりなくてそーゆー感じかと思ってたりょうちゃん。
びっくりしたー!って嬉しそう!
はぴばしましたー!
みんなで歌ったよー!


■からの〜プレゼント
MCは誕生日プレゼントトーク。
よこが勉のときあげたのはスニーカーだそうです!
しかも自分とおそろいwww
りょうちゃんの嬉しそうな顔!!
そしてすばるにはパスポート入れをあげたって。
やすくんにはなんだっけ?
大倉にはちっちゃいバイクのフィギュア。
ひなちゃんにはアロマボール。
まるちゃんになにがほしい?と聞くよこさん。
まるちゃんはお線香。
アジアっぽいエスニックのじゃなくてお寺っぽいののいいやつ?とか。


でスティックアロマオイルのはなしになって、
みんなのうちどんな匂いなん?
とよこさん。
おおくらんちは桜か桃(ぴんくすぎる)
やすくんは寝るときナイトアロマをつける!
と。
香水もやすくんはライブ終わり用があるらしい。
で、ひなちゃんの部屋なんの匂いなん?のよこさん。
でも桃とかいややー!
で、みんなでひなちゃんちは檜や!とかシナモンだ!とか、ひどい。
でココナッツ好きだったよね!
てゆうはなしで、
「こいつけっこうちゃらいねん」とよこさん。

もう今日よこひなすぎるううう!!!!


でひなちゃんがりょうちゃんにあげたのはハム!
最初笑ったけど説明聞いたらちょとひなちゃんいいやつー!
ハムが好きなりょうちゃん。
しかもごくシンプルなやつ。
なのでそのシンプルなののええやつを探したって!
おかん!
であとからカルピス届くよって。
寿司屋でカルピス頼んでたからって。
嬉しそうなりょうちゃん!
でも「えー先に聞いてもうたー!」

そうだよね!プレゼントあけるまえに中身言わないでぇーーー!!!


ひなちゃんがりょうちゃんとばったりあった!って話を思い出す。
サッカーをスポーツバーで見ようと思って夜中2時くらいにうろうろしていたひなちゃん。
そしたら「むらかみくぅーん!なにしてるーん?
と酔っ払いのりょうちゃん。
で友達に紹介してくれたと。
「おれの先輩のむらかみくん!」
せ!せんぱい!!
そしたらりょうちゃんの連れ3人くらいが
「バブーンっしょ??」
とwwww
「おれの先輩になんてこというんやー!!」と怒るりょうちゃん!ww
「ごめんなーごめんなーあとでびしっというとくからぁー」とりょうちゃん。
めちゃ上下ww
て話をするひなちゃんにまた
「ほんとあんときごめんな」
って律儀なりょうちゃん!


そうそう、MCの最初によこさんがしゃべるたびに
「せやなー!」ってゆうまるちゃん。
そのうちおおくらとすばるさんも混ざってきて
「それ最後までいける自信ある?」みたいなヨコさんの苦言にも負けないで
「せやなーーー!!」ってにっこりまるちゃんがかわいかった!!


■すばひなからのおうちトーク
すばるさんがひなちゃんちに言ったと聞いたよこさん!
ジェラシーあらわになんでそうなったん?
なにしたん?
と質問ぜめ。


Mステのあと、めしでも行くかとごはんに行ったあと、
なんとなくひなちゃんちに行き、
焼酎飲んで話してパターの練習をしてたらしいwww
朝までwww
とにかくそれがショックそうなやきもちよこさんがかわいかったああーーー!!!
そんでよこさん以外の全員がひなちゃんちに行ってると知ってまたパニクる!!
大倉とはお好み焼き作るらしい!
「ひっくりかえすのうまいでー!」なひなちゃん。
「よこちょもひなちゃんち行ったらいいじゃんー」なみんな。
「そんなんなにするん?」とドキドキよこちょ。

ヨコヒナ曲のとき、
「いつもありがとう」
に対するひなちゃんは「こんどうちこいや」
ぎゃああーーーー


で、みんなのおうちの話。
まるちゃんちの玄関にはGUMさま用の棒があると。
よこさんはみんなのうちに行ってなくて、
例のやすくんちのトイレだけ借りたはなし。
「もっと中まで来てくれよー!」のやすくんww
おおくらんちは片付いてると。
どっくんちはなんもないとか。
すばるさんとひなちゃんかな?でやすくんちに行ったとき
焼酎あるよ!って言ってたのになくって、
たくさーんある瓶のほとんどが泡盛だったと。
でみんなで頂き物のシャンパン飲んだって!


よこさんちにはお酒焼酎のかめがあるだけ。
広さどのくらいー?って聞かれて2畳半とかゆってる。
ちなみにひなちゃんちのトイレに入ったすばるさんが見たものは!
盛り塩www
4人くらいの風水とか占いとかのひとに、
家の真ん中にトイレあるでしょって言われてこわくなったとか。
盛り塩しないと悪いことがあるけど、
そのマンションはすごく合ってるからwww
盛り塩さえしておけばって言われてしてるって。
りょうちゃんの寝る部屋は8畳くらいで、
楽器部屋が16か17畳で(すごい)、
リビングは20畳って!かっこいいねえー!


■ぷろあくやす
念願のぷろあくがヤスくん!
今まで3回見て
おおくら・ヨコ・ヤスって、ちょうラッキーっす!
かわいかったー!!
でもVTRとしてはウィンカーキラーの説明VTR、
お花畑とボク、の方がかわいいね!
あの写真集でないかなあーーーー!
最後の見下ろされるのもいいいいーーー!


■あいさつおおくら
今回の挨拶は大倉でした。
あ!大倉が!しゃべる!
って思ったら。
もうノンコさんと抱き合って泣きじゃくっていました。
ちゃんと聞かなきゃって思うのに。
「大倉が締めの挨拶をする」ってゆうことだけで、
もう胸がいっぱいで苦しくて。
ひとつひとつ言葉を選んで、
ゆっくり話してくれる大倉が。
ああああああ
今打ってても涙がとまらん!

細かいニュアンスは、もうわかんなくなっちゃった。

私に届いたのは、

いろんなことがあって、
乗り越えてきた仲間。
とても尊敬しています。
みんなとなら何でもできるって思えます。

もっと長い言葉だったけど、
おおくらちゃんの強くなった、
大きくなった(中身ね)、
成長にはメンバーがいるからって思いました。


そのまま「願い」へ。
ヨコさんが真下だったので、
ヨコさんがスポットがあたってとってもきれいで、
泣けて泣けてしかたありませんでした。


■よこかし
二日目も歌えなかった!!!
泣かないででした!
あの階段でななめになるミュージカル風なとこがすき。


■ヘイかわゆい
こちらも「泣かないで・・・」で、
みんなが「Hey」を高いちっちゃい声でかわいく言ってるのが、
めちゃんこかわいかった!
小首かしげるなあーーーかわいすぎるやろーー!


■おおくらオールバック
二日目のおおくらはオールバックでした。
でもだんだんだんだん、けっきょくふわふわ天使になってる!!


■よこすばのスキップ
テクノタイムの、
よこすばのぎこちないスキップがプライスレスです。
なんだよーもーへったくそーでかっわいいのうー!!


■わるのりよこ
ヨコさんが最後のわるのりをさせられる。
いつもみんなにやるからー。
「からのー?」で誰かに振ろうとするのに、
よばりょがメインとなって陥れる。
逃げ出そうとしてヒナちゃんに受け止められる(きゃあ)
「もうーーーーなんやねーん!」
「もうこんなんしたことないわー」
と超いやがるヨコさん。
でもなんども「からのー??」
を言われる。
でもなんもできないヨコさんwww
かわいかったー
「もういややあああーーー!」
福岡は忘れられない場所になったってゆってましたwww
結局「どこにゴールがあるんー?」
ってゆう話から、
24時間テレビのマラソンをヨコが走るような流れに。
会場にサライの合唱がーー!
よこやまゆう、あと少しです!
「でCMー!」と!
「間に合わないパターンやー!」
ってひどいから。
ヨコさんの困るのを座ってみてる嬉しそうな6人。
みんなヨコさんがだーい好きなんだね!


■しゃけサーモン
イッツマイのときかな??
まるちゃんが
〜〜〜シャケ!
〜〜〜サーモン!
〜〜〜これがおれのせいかつぅ!
ってゆってて。
何言ってるんだろーって思ったら!
まるちゃーーーんん!!!wwwww


■おおくらがかわゆい
最後までおしりをぷりぷりさせていました。
おしりを突き出して腿から腰までなであげる
まるでぷれいがーるのようなwww
どうした!どうしたおおくら!
もう中学生の女子じゃ、ないねww


■ふくおかまちがいない
そんなこんなで噂には聞いていたけど、
福岡、間違いない!
って思いました。
1日1公演もいいとおもう。
ひなやすりょくらはゴルフ、
よこすばまるは温泉に行ったみたいで、
そういうのもよかったのかも。
大好きなひとたちの楽しそうな姿ってとってもいいなって思いました。

なんだかどうなることかと思ってなんどもくじけそうになったけど、
福岡に行ってほんとうによかったです。
シアワセでした。
ほんとうにありがとう。


しばらく見れないけど石川・広島・大分、
楽しんで回れますように!
レポが楽しみだあーーーー!!!


というわけでわたしにしてはがんばったレポでした!


ついしん:やっぱわたあめ効果あると思う!