ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

打ち合わせ四回目

今日も3時間みっちりです。


まずはお風呂。
壁の色はベージュにしました!
浴槽の色は黒。
入浴剤を多用するので、染まるのがいやで。
鏡は普通より大きくワイドにしました。
シャワーヘッドはシルバーです。
ドアは折りたたみじゃなくて開き。


次は洗面台。
四角い洗面ボウルにしました。
ちょっとおしゃれに正方形ですwww。
そこまでは決めていったのですが。。。
ここから悩みました。
洗面台の上部、正面、壁に水ハネよけのタイルを張らねばならず。
私は赤っぽい金(メタリック)を選んだのですが。
デザイナーさんが「え・・・」と固まりました。


やっぱ派手ですか!わたし。
白を勧められたのですが。
かわいすぎてちょっと違うって思いました。
いろんなメーカーのタイルを出して試行錯誤。
実際にみんなでトイレに行ったり(建築事務所のwww)


結局。
茶色いガラスのタイルにしました。
コーラの飴みたいな、ビール瓶みたいな、べっこう飴みたいな。
そんなタイルです。
これでみんな、しっくりしました!
かなり悩んだけどよかったです!



次はキッチン。
シンクはできるだけ広く。
余計なスポンジ置きとかはやめました。
食洗機は6人用。スピードコースがあるやつ。
次はガス台。
フラットコンロで、ガラスコーティング。
色はちょっと悩んで、黒。
次はレンジフード。
どこもおなじに見えるー。
本当はステンレスが良かったけど、
大きさとダクト位置の問題でダメでしたので、
やっぱり黒にしました。


そしてキッチンの各パネルの色。
グリーンってゆうのは決めていたのですが。
濃いのから、スモーキーのから、明るいのから、
いろいろです。
床の色やステンレスと合わせてみた結果、
黒板みたいな緑にしました。


とここまで3時間!!!


来週は照明、コンセント、そういうものを決めます。