ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

打ち合わせ1回目

本日第一回の建築デザイナーさんとの打ち合わせでした。
切り抜きなどを持っていって、1時間ほどお話。
同じ年の女性で、
かなりお話がしやすかったです。
好みの雰囲気をわかっていただけてよかった。


中身をチェックして問題が1点。
ダクトは2つ。
でも、エアコン2台置きたい。
さらに、追い炊き用のパイプも必要。
ダクトが1個足りない。


「エアコンを1つにする」
「エアコンを1つ窓付けにする」
「追い炊きをあきらめる」

の3択を強いられます。


追い炊きは必須なので、
エアコンを1つにすることを考えましたが、
今年のあの暑さを思うと。。。
というわけで、
リビングのエアコンを窓付けにしようと思います。


今回たくさんの中古マンションを見ました。
窓付けのエアコンダクトの多いこと。
ちょっと前まで、エアコンがなかったということですよね。


次はどんな難問が出てくるやら。
楽しんで解決したいと思います。