ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

京都大阪のたび

カウコン以外の旅日記でございます。
たのしーかったー!!
まずは30日!
朝8:30くらいのこだまにて京都にやってきた。
夜行バスでついてるきよちゃんと待ち合わせて、なんとなく八坂神社へ。

すごーい空いてる。
とりあえずお参りし、
一年の感謝をのべておきました。
そのまま祇園をうろうろ。
途中豆腐御膳をいただく。
わたしたち貸切状態でした。うまかったっす。
ここまで来たし、ひまだということで、清水寺へ。

天気もよく気持ちいい散歩でしたー。
で、チケット交換していただいたゆきぴぃさんと待ち合わせ、
無事交換。
でも4枚お渡ししたのですが、
ドタキャンされちゃったそうで。。。
どうなったんだろう。
ドタキャンてほんとひどい。
どうしてそういうことが出来るのか、
良心はないんか、
誠意は??と怒りました。
やりとりして友達だと思ってたひとに、そんなことされたら人間不信になる。。。。

で、グッズ買って、伝説のライブを見ました。

のあとは梅田駅へ向かい、「餃子食べたい」てゆう私のわがままで、
餃子を食べに。
もう電車がなくなるまでしゃべって、各々タクシーでホテルへ。



翌朝31日、私は目当ての毛糸屋さんの「ておりや」さんへ。
が、お休みでした。
きよちゃんと大丸で待ち合わせて、
(このあたりから常に5m以内にはヲタクがいるという大阪市内)
また私のわがままでAVRILへ。ネックウォーマー用の毛糸を引き合わせてもらいました。
わーい。

そして、堀江公園へ。
あのカフェはお休みでしたので、T/Cにてお昼。
うろうろする間にもろもろ買いました。
買ったものは後日UPしようーっと。

で今度は道頓堀へ。
うろうろしつつ、パワーストーン屋さんへ。
なぜか遠征になるとブレスレットを買い足すわたし。
そろそろ時間だということで解散して、きよちゃんはバスで帰ってゆきました。

入れ替えでゆみちゃん到着。
一緒にホテルへ荷物を置きに。
パワーストーンの話をしたら、
ゆみちゃんも欲しい!ということでまた心斎橋へ。
購入中によーこちゃんが到着!
大丸で集結し、鶴橋へ!
焼肉食べてテンションUPUP!

でにんにく臭い3人は京セラへ!

で、カウントダウン終わって、よーこちゃんと心斎橋でお別れし、
いったんホテルへ。
荷物を置いてすぐ、大阪天満宮へ!
すごい活気!なんか神を感じる天満宮

たこ焼き、鯛焼きを買い食い。

真夜中ー。


元旦は昼までまったりーして、
通天閣へ。

ビリケンさんに行こうとしたらすごい並んでる。
ヨコさんの「たこやき!」もすごい列。。。
というわけで、諦めて天王寺動物園に行ったらしまってたー!
行く当ても無く、OPAが初売りらしい、とOPAへ。
(途中、千鳥を目撃したよ)
OPAでまたお洋服買い。。。
ごはんやさんもほぼ閉まってたのでPRONTOへ行き、
京セラへ!

最後の(うう)カウコンを見届け、
いつものにんにくラーメンをいただき、
ホテル戻り、旅は終了でっす。

いやー、歩いた歩いた!
買った買った!
食った食った!
よいたびでした!!