ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

GIFT

しろ、あか、みどり。
また素敵な曲たちが届きました。
全曲感想です。
長いです。
実家との往復がひまなので電車で書いてたら長文になってもうたー!

■ふゆこい。
やっぱりいい曲。
まるちゃんの誠実でせつない声が遺憾無く発揮された名曲。
きっとライブで聞いたらもっと好きになる。
「言えずのごめんね」なんて。
そして、秀逸な大サビに胸が苦しくなる。ピアノに乗るまるちゃんのきれいな声。やばーい。


■きみのうたを。
楽しげな曲なのに悲しい恋の歌。
おーくらさんの「たいせつにするから」の「い」が絶妙に好きな感じ。
この曲もしんごのとこの歌詞が素晴らしい。君は別れを優しさとするから、なんて!
間奏でかわいくステッキダンスでもしてほしいです。


■ゆきをください。
かなり好きな一曲です。
ゆにさんの雪が降る町を彷彿とさせる暖かい曲です。
ヨコさんのBメロの透明感が美しい。特に「さいこおの」「つくりたいよおー」のとこ。。。
バンドでやりそう〜。
やってくれー。


■わんでい…。
メロディーと歌詞はすごい好きだけど個人的にはアレンジが無念です!
謡曲アレンジじゃなければかなり好きな曲かも。
ライブで見たら変わるかもー。


■すのーほわいと。
めちゃめちゃ好きな一曲になりました。
歌詞もいいし音譜の上下も心地よいです。
ヨコさんのまた明日の「あす」が大変色っぽいんです。
すみません。
ホゥーのとこも
かけあいのとこもいいですね。
さいごのやすくんも胸がきゅーんとかしちゃいます。


■あいうぃっしゅ。
かわいらしさ満点です。
正しいアイドルです。歌いたくなります。
Bメロからサビが大好きです。
そして数少ないしあわせソングです。
関西弁もいいなー。
抱きしめたいよーの上ハモがいいです。一生懸命です。


■マイナス100…。
GIFTで1番好きな曲です。
男子の純情がたくさん!
よこすばに、はぁー!
山田に、ふぅー!
きゅんきゅんきます。
カンパニみたくハモハモーなライブになるのかなー?
楽しみです。


てなわけで
マイナス、スノホワ、アイウィッシュ、
が私的ベスト3でした!