ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

夏休みふつかめ

本日は新潟を楽しむひ。

ホテルの朝食食べたら元気にしゅっぱーつ!

まずは信濃川を目指しました。
水上バスの時刻表を見た結果、先に古町に行くことに。。。
そして行きましたが。。。
お盆で余りやってなーい。
うろうろしてお香屋さんに入るとカフェが併設だったのでそこでコーヒーをいただく。

おじさんが話し好きでいろいろ聞きました。
品川にもマンションがあるんだけど食べ物おいしいから新潟に本拠地があるそうです。いいなー。
古町には素敵げな毛糸屋さんがありました。すごーく気になったけど夏休みでした。。。
残念。次回ぜひ。
遠征地の毛糸屋さんも調べるべきですね。


で、水上バスの時間になったから水上バスに乗り、ふるさと村へ。

ふるさと村は広くて土産物屋さんや海鮮市場的なとこや兼続展など見るとこがたくさんな上、
レストラン街もありました。
今日はとんかつ丼。新潟のとんかつは薄いのが何枚も、でサクサクでおいしかったー!

そしてまた水上バスに乗り、万代シティーからバスに乗りただいま車中でございます。

深夜バスは嫌いですが明かりがついてるバスは大丈夫です。

おいしいごはんをありがとう新潟。また来るね新潟。