ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

こま編みのニット帽

某たっちょんさんの衣装の帽子がかわいくてインスピレーションが湧きました。
ちょうど野呂が1玉余っていたので。
たっちょん帽は赤〜緑のグラデでしかもモヘアでブリムはベージュでしたが、もう今年は毛糸買わないと誓いましたので、またまた2玉余ってたスペクトルでブリム編みました。
両方とも思い出の作品の余り糸なので、この帽子は私を守ってくれそう。

気が向いたら片つばをボタン付けて上げますー。

  • だいすきニット帽 こま編みのハット
  • 野呂英作 歌舞伎 & スペクトラモデム
  • 10号かぎ針
  • 2007年11月11日編み始め2007年11月12日完成